ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2013年12月1杯目~

マー油がアクセントとなっている冬の限定メニュー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074410.jpg
 12月に入ってほとんどラーメンを食べられていないドリームです。そんな中、
木曜日のラウンド終了後に職場に戻る途中にお昼を食べるために立ち寄った
ところがこちら。前回土曜日のお昼に行ったところ、駐車場が満車で他のお店へ
行くことを余儀なくされましたけど今回は駐車場も空いていてしっかり入ること
が出来ました♪しかし僕がお店を出る頃には店内もかなり混んでいて、こちらの
お店もすっかり繁盛店ですね(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074420.jpg
 今回はもちろん冬の限定メニュー、そしてお薦めの野菜トッピングさせて頂き
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074430.jpg
 スープはフライドガーリックマー油のコクの深い味わいが特徴と書いてあり
ますけど、こちらのセールスポイントである煮干しが影を潜めていました(^_^)
ただマー油の風味が鼻を抜けた後に、ほのかに煮干し感が口の中に広がった
力強いスープだと思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074440.jpg
 麺は太めでゆるい縮れ麺。こちらのスープとは絡みが良くて相性がとっても
合っていると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074450.jpg
 噂ではチャーシューが変わったと言うことですけど、確かに以前と違って
炙った時の独特の味わいが少ないように思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074500.jpg
 中身はトロットロの黄味が詰まっています。黄味は割と温かく美味しかった♪

 個人的にはこちらの味噌をデフォで頂くとちょっと濃い感じがしましたけど、
野菜のトッピングのおかげでスープがまろやかな印象になって寒い日にはとても
温まる一杯だったと思いました、ご馳走様でしたm(__)m