ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋達松任店~2013年12月4杯目~

金沢市中心部人気店の2号店オープン!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051750.jpg
 あさがお食堂さんで軽く一杯頂きましたけど、やはり小腹が空いていたという
ことで、前日新規オープンしたこちらへと向かいました。ホントはお店の場所を
確認するだけのつもりでしたが、天気が良くなかったからでしょうか?駐車場が
空いていましたのでついつい店内へ入ってしまいました(^^ゞなお、ブロ友の
勝ちゃんが新店ハンターされましたのでそちらの記事を是非ご覧になって下さい。
勝二郎さんの達松任店さんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051810.jpg
 店内に入ってみますと麺屋雄さんと同様に券売機が!苦手ではありますけど
今回はオープンしたばかりでまだメニューが制限されていましたので、すぐに
決められることが出来ました\(・o・)/とは言いましてもデフォの並のラーメン
ですが・・・(^^ゞなお、店内は満席ではありませんでしたけど8割前後の席が
埋まっていたのではないでしょうか?ただラーメン待ちの方が多かったような
気がしました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051820.jpg
 本店には足繁く通っているわけではありませんのではっきりと比べることが
出来ません(^^ゞこちらのスープは豚骨臭さもなくクリーミーで飲みやすいもの
だったと思います。本店のものと比べると脂が少なめで僕のようなあっさりを
好みとするものには良いかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051830.jpg
 麺は太めのモッチリとしたもの。茹で加減に関してはオープン時にはトラブル
のため、ちょっと残念だったみたいでしたけどこちらのものは全く問題なく
美味しかったと思います!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051840.jpg
 チャーシューは厚めに切られたものでなかなか美味しかったと思います。

 市内繁盛店の1つである達さんの3号店(!?)に行ってきました。オープン
直後でまだまだオペレーション、接客に関してはまだまだ足りないところもあり
ますけど、ラーメンに関しては流石完成度が高いと思いました。スープそのもの
は本店よりももしかしたら雄さんに似ているのではないでしょうか?これからの
展開が楽しみですね。美味しかったですね、ご馳走様でしたm(__)m