ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

塩苅食堂~2013年12月6杯目~

気になったのでまたまた来てしまいました(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101850.jpg
 ひびきやキッチンさんを出て先日行ったばかりのこちらへと向かいました。前回
は普通の中華そばを頂きとても美味しかったのですが、他の記事では塩ラーメンも
美味しかったということだったのでどうしても食べたくて。。。(^_^)さて・・・
お店に着いたのが12時頃だったのですけど,前回以上にお店はいっぱい。こちら
はカウンター席がありませんので相席は当たり前のようです。また駐車場は50
メートルほど離れたところにお寺と共同のものがありますけど、台数が少ないので
通常はお店の前の通りに路駐しているみたい。速度違反がとっても厳しい富山県
しては意外でした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101900.jpg
 席に着く前に店員さんに「塩ラーメンを!」と注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101910.jpg
 かなり混んでいたにもかかわらず待つこと数分でラーメンがやって来ました。
このあたりはいつもこれくらい混んでいても十分こなすことが出来るキャパがある
のでしょうね!さてスープは先に頂いた鶏の味わいたっぷりだったものと比べると
かなりあっさりしていると思いました。野菜の味わいが感じられる食堂ならではの
懐かしいスープ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101920.jpg
 自家製麺の太めの縮れ麺。前回よりも少しゆるめだったかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101930.jpg
 こちらがチャーシュー。食堂のものとは思えないほどのレベルの高いものだと
思いました。

 ラーメンにはキャベツ、モヤシ、なると、メンマ、キクラゲ、コーンそして
チャーシューと割と具だくさん。そして650円というこの値段はかなりリーズ
ナブルだと思いました。飾り気のない懐かしい味わいと言う言葉がぴったりの
一杯だったと思います。僕のようなあっさりを好みとするものにはドンピシャの
ラーメンだとは思います♪でもあえて言うならば・・・先日頂いた中華そばと今回
の塩ラーメンを比べるとしたら、中華そばの方が個人的には好きかな~~?次
来るときにはチャーシューメンに挑戦ですね、懐かしい味を有難うございました。
そして美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m