ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 12/15)~87~

メンバーコースの師走杯に参加しました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070540.jpg
 今日は10日ぶりのラウンド。しかもここのところ、ドリーム地方は雷雨の日
が多くてラウンドどころか練習も出来ない日々が続きました。そして今日も無理
かもしれないけど、暫く練習もしていませんでしたので昨日80球ほど練習場で
打ってきました。その時の近所の練習場の様子。。。すっかり冬景色(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070550.jpg
 さてラウンドレポの前に上のポスターについて。。。こちらは加賀温泉のPR
のために作られたものでレディーガガをもじってレディー加賀です。近隣の
温泉の女将などが集ってCMを作ったりしました。多分首都圏を初めとしてあち
こちに貼られているのでは?こちらの加賀温泉駅で撮影したCM、結構好き
だったなぁ~~。最近はユルキャラブームでそっちばかり注目されていますけど
こちらも素晴らしい企画だったと思います。
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070600.jpg
 ユルキャラと言えば全国的にはふなっしーやくまもんが注目されていますけど
石川県でも夏に北陸新幹線金沢延伸PRのためにユルキャラが発表されました。
その名もひゃくまんさん!加賀百万石から取ったネーミング。いかにも・・・と
言う感じ。この形、加賀の郷土玩具である加賀八幡起上がりからでこの派手な色
合いは金沢の金箔を貼ったものらしいです。人気者のふなっしーやくまもんは
機敏な動きで歌を歌っていますけど、こちらは動きが鈍い!しかも新幹線のPR
のために上京するときに大きすぎて上越新幹線に乗れなかったとか!?でも・・・
金沢市長と先日一緒に飲んだときにこのひゃくまんさん、全国のユルキャラの中で
一番コストがかかったらしいです。ま、何にしても一番と言うことは良いという
ことで良しとしますか~~(^_^)それにしてもキモキャラですね(爆)意外と来年
ブレイクしたりして・・・ってあり得ないか♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070610.jpg
 はい、くだらない前置きはこれくらいにして。。。そして今年初めて完全冬
装備でラウンドしてきました。耳あてが付いた帽子を被ってネックウォーマーを
巻いてパンツも下にインナーを履きカイロを左右のポケットに1個ずつお腹と腰
に1個ずつ更に靴の中にもカイロ。。。ここまでしてラウンドしたいか!って
感じです(^_^)しかし今日も苦労の連続でした。前々回のホームでのあんぽんたん
なパットを引きずってか!?今度はなかなかパットが届かない。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070620.jpg
 それでも何とか踏ん張りました。しかし・・・9番のトリと17番の池ポチャ
が勿体なかった~~!でも木が邪魔で避けてスライスをかけて打った4番、14
番そして18番はホントに巧くいって良かった!!!さて今年はあと4~5ラウ
ンド予定していますけど、荒天でプレイできるか?全くわかりません(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070630.jpg