ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン寶龍小松店~2013年12月8杯目~

札幌ラーメンチェーン店で定番の味噌を頂く!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052310.jpg
 ラウンド後にこちらで遅いお昼ご飯。実は他のお店を探していましたが見つか
らなくて・・・(^_^;あとで調べてみたら最近閉店していたらしい。。。粟津駅
近くのあっさり系のお店らしかったのに残念!!食べてみたかったなぁ~~。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052340.jpg
 僕は定番の味噌を頂きましたけど・・・こんなところにも次郎系のメニューが
あるのですね!驚きました(@_@;)ただ18時からの時間限定メニューのようです。
次郎系が好みだと自負される方、是非食べてみられては??僕は遠慮しますが(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052350.jpg
 メニューには前日に豚骨などで3時間炊きだしたスープを元に翌日鶏がら、野菜
、節系などを加えて更に炊き出して完成させるスープと言うことです。確かに
コクがしっかりとあって熱々の旨味を楽しめるものだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052400.jpg
 麺は細めの縮れたもの。コシはそれほどないかも!?でもスープとの絡みが
しっかりとあり、スープの旨味が口の中いっぱいに広がりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052410.jpg
 チャーシューです。

 モヤシ、ネギ、メンマがたっぷりと入った1杯で特にスープと野菜類の相性が
抜群ですね。さすが札幌系のラーメンは野菜が合いますよね~~!お昼が遅い
時間だったので、デフォで注文しましたけど。。。ホントはサイドメニューや
煮玉子をトッピングしたかったなぁ。。。残念!それにしてもこちらのチェーン
店の接客は相変わらずしっかりとしているのでホントに感心させられます。
ラーメンの味だけではなくお店の雰囲気もスパイスというか隠し味にもなり得る
と思いますので、今回も大変美味しく頂くことが出来ました。ご馳走様でした
m(__)m