ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン虎~2013年12月9杯目~

今回は味噌で温まりました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013930.jpg
 当初はホームの神楽さんへ行こうと思い、念のためツイッターをチェックした
ところな、なんと臨時休業!ある意味ラッキーだった!??気付いて良かったと
いうことで・・・そしたら冬になったら行きにくいこちらへ行ってみようと言う
ことで行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013940.jpg
 駐車場は今回もほぼ満車、何とか1台停められて・・・♪さて今回は前回黒虎
を頂きましたのでねぎみそに決定(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013950.jpg
 今回は初めのうちはちょっと薄めに感じた味噌。珍しくブレみたいなものが
感じられましたけど、気のせい??食べているうちにあまり気にならなく・・・♪
やはり味噌も自家製なのでしょうか?ネギ味噌のネギの辛味がスープにのって
独特の辛さが程良く感じられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014000.jpg
 麺は力強いモチモチとした太めのもの。スープがしっかりとのっかって
美味しいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014010.jpg
 デフォのチャーシュー。しっかりと味の付いたもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014020.jpg
 追加トッピングのチャーシュー。味付けがされていなくて肉の味がダイレクトに
口の中で広がってきます。

 そのほかデフォのトッピングは辛ネギのみでしょうか?こちらもラーメンを頂く
ときにちょうど良い箸休めとなり美味しいと思います。夢中でスープ、麺を頂いて
いるとあっという間に麺を完食出来ます。ダイレクトに味噌の旨さ、麺の旨さを
感じられる一杯だと思います、出来ればもう少し野菜などトッピングがあると
嬉しいと思ったりもしますけど、こちらのお店のスタンスからは望んではいけない
ものだと思いました。その分は餃子を頂いて野菜を補うという感じがちょうど
良さそうに餃子を頂きながら思いました。相変わらずのホッとする旨さを堪能
致しました。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014030.jpg
 自家製の餃子。ちょっとニンニクが入っているかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014040.jpg
 1時半までに入店したときにサービスで頂けるコーヒー。