ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

金匠麺~2013年12月10杯目~

夜の新店、金匠麺のあっさり塩ラーメンを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105900.jpg
 この日は仕事関係の忘年会。二次会をお付き合いでラウンジに行って2~3杯
焼酎を飲んでから早めに先輩のKWさんと抜け出してこちらへと向かいました。
こちらは以前割烹「大清」さんが長年されていたところ、恐らく居抜き物件では
ないでしょうか?ちなみに先日、勝二郎さん、しらかわさんそしてニントンさんが
行かれたところ。。。楽しみ~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105910.jpg
 ラーメンそのものは塩のみと言う直球勝負なお店(^_^)Vお値段は町の真ん中
だからでしょうか?800円とやや高めでしょうか~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105920.jpg
 スープはお寿司屋さん出身と言うことで魚介系かと思ったところが全く違って
動物系みたいです。ただ全くこってりとした感じもなくあっさり、酔っ払いで
したのでどちらかというと甘く感じたかな~?個人的には飲みやすく飲んだ後
にピッタリでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105930.jpg
 麺は細めのストレート。しっかりと茹でられていますけど、コシもあって
ツルツルッと美味しく頂けました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105940.jpg
 こちらがチャーシューです。割と味がしっかりとあった記憶が。。。

 他にトッピングは厚焼き玉子、ネギ、ワカメそして筍が入っていました。
ラーメンとしては意外なトッピングが特徴的ですけど、スープと麺の相性が
なかなか良くて美味しかったと思いますけど、酔っ払いだったので余り記憶が
定かではありません。今度、お昼でも行ってみようかな~~?ご馳走様
でしたm(__)m