ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 12/26)~85~

もしかして今年のラストラウンド!??

 12月もあと5日となり、今年も終わりが見えてきました。30日にラウンド
予約はしていますけど北陸地方は明日から冬型となり恐らく30日はラウンド
中止かと思われますので、今日が今年の最終ラウンドとなりそうです。それに
しても今年もたくさんラウンドしました!とにかく僕は自営業、僕が倒れたら
誰も仕事をやってくれるわけではありませんので、ここ数年は体を鍛えると
言うか?体力を付けるor維持することだけを考えてひたすら体を動かして
います。出来れば仕事もゴルフも75歳までは現役で。。。75歳と言うのは
うちの親父の年齢、これを1つの目標に(^_^)vちなみにあっちは既に引退(@_@;)
おっと!シャチホコ地方のゴル友さんの記事みたいに(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071050.jpg
 さてラウンドはやはり練習不足が響いています。ですのでスウィングのリズム
がバラバラで安定しません。また芝の悪さや気温の低さもあって自分のイメージ
通りに飛距離が出ませんね!またパットも強すぎたり弱すぎたりして3パットを
連発しちゃった。3パットがなければ80台前半だったのにホントに残念!
しかし良いところもありましたよ!ティーショットは良いときには250ヤード
以上飛んだこともありましたし、バンカーショットもミスショットもなく脱出
出来ましたし。。。またアイアンに関してはあまりリストを使わないように
して打つことで、引っかけが少なくなったり40~50ヤードのアプローチも
距離が合っていたかも!?特にアプローチはリストを使いすぎると、距離感が
合いにくいみたいでイメージは手のひらでそっと投げる感じ。今更ながら
ですけどね!そんなわけで今日は4人でラウンドしましたけど、僕だけ唯一の
8台。他の皆さんは90とあと一歩のところで8台にならなかったみたい(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071100.jpg