ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2013年12月18杯目~

店名が変更になったそうです♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234820.jpg
 先日行ったばかりですが・・・仕事納めの日には割とこちらでラーメンw食べる
ことが多いんです。そんなわけで今年も♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234830.jpg
 先日は定番の醤油だったので今回は味噌に
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234840.jpg
 通常の煮干しなどの魚介系を中心としたベースのスープに厳選された味噌が
入っています。こちらの味噌ラーメンは割とサラッとしてベースのスープの
味わいも分かりやすく、このあたりも店主の計算通りなんでしょうね♪そして
店主曰く白味噌を3%ブレンドしたらちょうど良いんだとのこと。その違いが
分からない僕ですけど、スープを一口飲むたびに体が温まりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234850.jpg
 麺はいつもの自家製麺
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234900.jpg
 最近はこの画像が増えているかな~?鴨、炭火焼き、真空調理のレアの3種類
のチャーシュー。どれも甲乙付け難く選択できないときにはどれも食べてしまえ!
と言うわけですね(^_^)

 この日は営業最終1日前と言うこともあって、前回以上に混雑していました。
なるべく早めに食べてサクッとお店をあとにしたのですが、来年もたくさん美味
しいラーメンを食べさせて下さい、ご馳走様でしたm(__)m
切り落としチャーシューをゲット♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234910.jpg
 妹夫婦が遊びに来ましたので、ちょうど良い酒の肴となりました。

 さてお店の名前が変わったと店主が申しておりました。店主によると中華そば
というと以前は昔ながらの醤油系のあっさりとしたラーメンを出しているお店
ばかりだったのですけど、最近では割と濃いめのドロッとしたスープのお店でも
中華そばと称して提供しているのでそのあたりを区別を付けたいのだそうです。
そんなわけで・・・店名が変わった次第であります♪