ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋暁~2013年12月19杯目~

週休3日というハードルの高いお店へ行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105850.jpg
 この日は前日のお酒が幸い残ることもなく元気にいることが出来ました。
職場で年賀状をほぼ仕上げてラウンドの予定もなかった僕は、やはり県外へ
ドライブ行こうかと・・・。実は先日、某所でお世話になっていますわんふる
さんから福井の新店の記事を見てずっと気になっていて、行く機会をジッと
待っていました。そしてこの日に実現させるべく出発!まずは新店の前に
もうひとつ気になったこちらへと向かいました。それにしても高速では福井県
に入った頃から雪が・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105910.jpg
 お店は福井北インターから車で20分くらい入ったところにあったでしょう
か?お店の駐車場は3台しかないのでお店の方に確かめた方が良さそうです。
さて店内は7席くらいしかない狭い店舗。僕が伺ったときには空いていました
けど、その後すぐに中待ちが(^^ゞそしてメニューを見てお薦めが豚骨醤油と
言われてちょっと迷いましたけど、ここはイチ押しメニューに挑戦!(なお
以前屋台をされていた!?らしくて屋台時代のあっさりと2本立て)
 →暁さんのHPはこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105920.jpg
 スープは豚骨醤油と言うことですけど、豚骨が強すぎずむしろ薄い方では
ないでしょうか?僕でも十分に美味しくグイグイスープが飲ましたから(^_^)
それに全く豚骨臭もなくマー油がかかっていましたけど、あまり苦みもなく
主張しすぎないところが良かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105930.jpg
 麺は細いやや縮れたもの。スープとの相性が良かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105940.jpg
 チャーシューはロールタイプのもので炙りが入っていました。なかなか味わい
があって美味しかったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105950.jpg
 こちらはサービスのレモンゼリー。サッパリしていて口の中がスッキリして
良かったです。これはなかなか心憎いサービスですね♪

 福井ではあまりラーメンを食べに来る機会がないと言うか?あまり情報が
入らないので行くことがありませんでした。(お付き合いのあるブロガーさん
が県内と富山県が多いので)また食べログでも福井県内のラーメンのお店に
関しては、思ったほど情報が上がってきませんでした。しかし今回は偶然にも
丁寧で拘りのあるラーメン作りをされていて美味しいラーメンに出会えて
ホントにラッキーでした。これはあっさりにも期待が出来そうですね。いつか
再訪してみたいものです。ご馳走様でしたm(__)m

 こちらはスープ作りのために火、木、土と定休日にして週4日しかお店を
やっておらず、なかなかハードルの高いラーメン屋さんのようです。
なおこちらのお店はツイッターも始めたそうなのでそちらを見てから行かれる
と良さそうですよ♪
 →暁さんのツイッターはこちら