ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013年のゴルフの総括

 今年は何とか30日までラウンド出来ましたので,大晦日にゴルフの総括する
ことが出来ました。総括の前に・・・今年は昨年に引き続きましてブロゴルに参加
出来まして去年以上にたくさんのブロゴルの皆さんにお目にかかることが出来て
大変嬉しかったです。北は北海道、南は沖縄まで友人が増えたことをゴルフコンペ
を企画して下さった関係各位の方々に大変感謝しております。では総括を・・・。
 ラウンド数     120
 アベレージ   86.60
 平均パット数  32.62
 平均OB数    0.18
 ベスト        76
 ワースト      100
 最小パット数     23
 最大パット数     39
 ハーフベスト     35
 ハーフワースト    54

 

 ホール別平均スコア
 バーディ以下      0.69
 パー          6.80
 ボギー         7.06
 ダボ          2.45

 

 まずアベレージですけど、昨年よりも僅かに悪くなってしまいました。ちなみに
(白)コースのフルバックでのラウンドを除いたアベレージは84.95(去年は
84.73)でこちらも去年より僅かに悪くなってしまいましたけど、(白)
コースでのアベレージは89.22と順調に減っていますのである程度は良しと
して良いのではないでしょうか?ちなみにフロントからのラウンドアベレージの
悪化について分析してみますと、一時期アイアンが引っかかってシーズン途中から
球の位置を変えたりしてスウィング改造したこととドライバーのスウィングも腰の
左側が流れないように気をつけながら叩くように打つようにフォームを変えたり
したことで、慣れるまでに時間がかかった要因だと思います。なにより悔しかった
のは3年ぶりに100叩きをしてしまったこと!これは絶対に来年はないように
頑張ります(^_^)V
 でも良かったことも・・・倶楽部の四大競技のひとつである社長杯でなんと2位
になれたことですね!これは今でも僕には信じられません(^^ゞただ今年はこの時期
がピークだったかも!?
 来年の目標もアベレージを85台にすること、そのためには(白)フルバック
スコアをコンスタントに80台半ば付近で抑えられるようにしたいです。またワー
ストスコアを95以内に出来ればとも思っています。あとは全ての数字が1つでも
良くなるように頑張りたいと思います♪
 そして来年はまたヤフブロのゴルフにも機会を見つけて参加したいと思います
ので、また遊んでやって下さいましm(__)mあ、もちろん来年の第2回YBG JA
PANオープンには参加予定にしておりますので、お願いしますね♪では皆さん、
良いお年をお迎え下さいm(__)m
 →2012年のゴルフの総括
 →2011年のゴルフの総括
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000050.jpg