ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん~2014年1月11杯目~

いつも変わらぬ懐かしの中華そば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082300.jpg
 今日のお昼はこちらでゆったりと頂くことに♪駐車場に停めてバックしようと
すると、いつものように店主がやって来て駐車の指示をして下さいました。手が
空いているときにはよくやってくれるんですよね~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082310.jpg
 ここに来るといつも決まったメニューになってしまうんですよね!ここのチャー
シューは結構好みなのでチャーシューめんに~~(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082320.jpg
 スープはチャーシューに覆われて分かりにくいですけど、豚骨、鶏がらをベース
にした醤油系のもの。味わいとしてはあまり豚骨が強くはないかな?少々油が
多めに感じますけどあまりくどくはないかな?油が苦手な方はあらかじめ油少なめ
と言った方が良いでしょう!個人的には路線は違うものの好きなタイプ!れんげで
ついついすくって飲んでしまいます(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082330.jpg
 麺は細めのちょっと堅めのもの。スープの中ですくって食べるときに一緒に
モヤシを掴んで食べてしまいます。これまた食感が変わって良いかな~?もち
ろん油も絡んで美味しく麺を頂けました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082340.jpg
 チャーシューはももかな?油少なめでちょっとパサパサしていますけど、薄めに
スライスされてその分をしっかりとカバーしています(^_^)vそんなわけでこちら
のチャーシューは大好きです。

 いつもなんですけど気付いたらスープを1/4くらい残してご馳走様しますけど
ホントに美味しく頂けます。周りに飲食店が多すぎて目立たずあまりお客さんが
入っていないようですけど、毎回ブレのない美味しいスープと麺の組み合わせが
とても美味しいと思いますよ!今年も頑張って機会があれば通わせていただきます。
ご馳走様でしたm(__)mなお・・・本日もしっかりとデジイチで綺麗に撮影して
見ましたよ(^_^)v