ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

恒例の八坂さん参り!

 今年も京都遠征の時にこちらへとお参りしてきました。一緒に行ったメンバーの
1人がこちらで毎年お参りしているとかで、最初はお付き合い程度でしたけど・・・
最近は一緒にお参りしちゃっています(←影響されやすい!)。

イメージ 1

 ますは西楼門。こちらは四条通からの入口。いつもこちらから入っていきます。

イメージ 2

 社務所で今年もお守りを買ってしまいました(^^ゞ今年は子ども達に学業成就の
お守りを買いましたけどその御利益は・・・今のところなさそう。やはり日頃の
努力が大切だと思っている僕ですけど子ども達は・・・(^^ゞ

イメージ 3

 1年の始まりですので奮発して1万円!なんてことは決してありません。それ
でも500円玉を清水の舞台から飛び降りるつもりでお賽銭箱へ!

イメージ 4

 本殿のお賽銭箱に500円玉を投入してお参り。家内安全、商売繁盛、学業成就、
恋愛成就(嘘!)等々たくさんお参りしてきました。500円も出していますので
きっと御利益あること間違いなし!!