ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

花見小路付近の夜景~舞妓さんゲッツ!?~

 夕食はこちらの通り沿いにあるお店へ入りました。昨年の石塀小路に続いて趣き
のある通りでしたので、コンデジですけど撮影してみました。金沢の東茶屋街や西
茶屋街も似ていますね!それにしても人通りが多くて賑わっていましたね♪

イメージ 1

 今回食事を頂いたお向かいにあった建物です。お店の入口左横の赤い提灯(!?)
が特徴的でした。

イメージ 2

 お店を出て帰路についたときに僕たちの後ろ側から着物姿の女性が・・・♪
急いで撮影したところ、こんなにブレブレに・・・(^^ゞ

イメージ 3

 あらためて撮影した後ろ姿がこちら!いやぁ、本物の舞妓さんを見たのは生まれて
初めてでした♪ちょうど時間的にお座敷とお座敷の合間の時間だったのでしょうか?
もうお一人舞妓さんを見ましたけど可愛かったですね~~!いつかは舞妓さんを
呼んで宴会!!なんて無理でしょうね(^_^)

イメージ 4

 最後は帰りに見かけた花見小路沿いのお店、こちらも美味しそうで。。。来年
京都に遠征に来たときに何処で食べようか?なんて今からワクワクしちゃいました♪

イメージ 5