ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2014年1月14杯目~

やっぱりカエシが利いて好きです♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021950.jpg
 この日は午前中は仕事がありませんでしたので外へ遊びに行ったついでにこちら
でラーメンをいただきました。写真を撮ってみると何だかタベストリーの色が
とても良いな~!なんて感じていましたら、初代のものが昨年の強風で破れて
しまったために新しいものに取り替えたらしい。それにしても綺麗な赤ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022000.jpg
 先日、チーズ味噌を頂きましたので今回は定番メニューからチョイスすること
にしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022010.jpg
 スープはとんこつ前面と言うよりもカエシがとっても利いて旨みを感じます。
やや甘めとも感じる方もいらっしゃるかも!?あんまりこってりしていません
ので、万人受けしそうな感じです。僕のようなあっさり好きでもとても美味しく
頂けますのでこちらで好きなメニューの1つですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022020.jpg
 中太の平打ち縮れ麺。この平打ちの部分がスープをしっかりと受け止めている
ように思いました。

 何度も書いていますけど、こってりな豚骨ラーメンを想像しますとちょっと
イメージが狂ってしまいますけど、カエシのしっかりと利いた豚骨醤油ラーメンで
大変美味しいと思います。こちらの定番メニューの中ではあっさり好きの僕です
けど密かに大好きです。ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022030.jpg
 定番のチャーシュー。脂っこくもなく食べやすい。こちらの全てのメニューと
相性が良いと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022040.jpg
 もはや芸術です、煮たまご♪箸で割るのが遠慮がちだったためでしょうか?
中のトロッとした黄味が十分に見られないのが残念でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022050.jpg
 餃子の無料券がありましたので注文!こちらであまり餃子を食べることがあり
ませんけど、たまに食べるとホントに美味しいと思います。

 豚骨ラーメンと言うことでこってりしたものをイメージして食べるとイメージ
が狂ってしまうかもしれません。どちらかというとカエシが利いた豚骨醤油ラーメン
で大変美味しかったと思います。あっさり好きの僕ですけどこちらの豚骨は密かに
定番メニューの中でかなり好きだったりします♪ご馳走さまでしたm(__)m