ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

江どめ屋~2014年1月19杯目~

2杯目はちょっとこってり系で(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104900.jpg
 笹はらさんを出てからひたすら国道8号線を通って走ること約40分。2軒目
のお店に到着しました。こちらもブロ友のあみの3さんが行かれたところであり
またある記事で「京都系の・・・」と言うキーワードに惹かれてこちらに決め
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104910.jpg
 お昼時間も過ぎて1時頃だったので店内のお客さんはまばら。お店は春江の
ショッピングセンターなどが建ち並ぶエリアの一角。選択したのは何も考えず
濃厚醤油麺、2杯目だったので半分というメニューがありましたので半ラーメン
にしました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104920.jpg
 ホントにコクのあるこってり系のスープ。でも京都系??と言うものとは遠い
ような・・・(^^ゞ実はあとで知ったのですけど、こちらのメニューは最近登場
したのか?豚骨系のこってりスープとのこと。熱々で醤油の味わいもかなり強く
感じられました。なお京都系の背脂醤油系のスープを選ぶなら特製醤油を選ぶ
べきだったみたい。下調べが足りなかったことを痛感!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104930.jpg
 麺は中くらいのほぼストレート。割とモッチリとした堅めのもの。こってり
スープとよく絡んでいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104940.jpg
 チャーシューです。

 2杯目だと言うこともあってちょっと食べるのに苦戦しましたけど、スープも
ほぼ完飲しました♪今回はこちらのイチ押しである京都系背脂醤油を食べられな
かったのが残念でした。これはやはりメニューの表記を見ると分からないから
ねぇ。。。でもこちらも美味しかったですよ、ご馳走様でしたm(__)m次回がある
としたらやはり京都系を食べてみたかったので特製醤油を食べてみたいものです
ね!なお、こちらはFBのページもお持ちのようです。屋台出店もされているの
かな~~?これまた興味津々♪