ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

藤岡(H26 1/26)~83~

女子プロと楽しく!ラウンド編♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161550.jpg
 ではラウンド編を・・・♪一緒にラウンドしていただいたのはかつての賞金
女王のSさん。僕は知らなかったのですけど2年前にレギュラーツアーから引退
されているんですね。というわけで記念撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161600.jpg
 僕たちの組は3組目。1番ホールの2打目地点の画像。4人ともフェアウェー
キープ。ちなみにSプロは同じ白ティーからラウンドしましたけど、ティー
ショットの飛距離は僕と同じくらいか少し飛ばないかな?しかし正確性という
点においては流石プロです♪
 僕のラウンドについてですが・・・アウトの途中まではアイアンが噛んで
ショートすることが数回。またアプローチもダフリではないけど噛んでショート
することも。。。そんなわけで決して良い出足ではありませんでしたけど、何気
にパーを拾って気付いてみると前半はギリギリ3台でした\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161620.jpg
 そしてここでランチタイム!ラーメンもあったのですけど、こちらのレストラン
のメニューを見るとトンカツなどの豚肉メニューがやたら多い。そんなわけでつい
ついカツカレーを注文(^_^)どうやら秀麗豚と言う東三河のブランド豚らしい。肉厚
もあって柔らかいカツでカツカレーにするにはもったいないくらいの素晴らしい美
味しさ♪

 そして休むこと50分で後半スタート♪そしていきなりミスが。。。(^^ゞ
1打目を左の山裾に当ててラフまで戻ってきたもののグリーンまで上りを入れると
200ヤードくらい。そこで得意のFWでナイスショット~~!のはずが思い
切りダフッてしまっていきなりコケコッコー!その後、我慢してパーを重ねていた
ものの事件が起こりました。14番の2打目、8番アイアンだと思って打った球は
ホントにナイスショット!良い感じ~~!と思ってアイアンの番手を見てみると
「ん!???え~~~~~!??」なんと僕が打ったアイアンは8番ではなく
6番アイアン(^^ゞOBにはならなかったもののピン奥30ヤードくらいオーバー。
さらに次のショートではグリーンの特殊な形状の影響もあって痛恨の4パット。
その後は・・・(^^ゞ後半のプレイはちょっと残念でしたけど、それを除けば
かなり良いスコアになったのでは??でも楽しくラウンドできたので良かったと
思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161630.jpg
 ラウンド終了後のパーティで各プロからいろいろとコメントを頂きました。僕に
関してはSプロから「思い切りの良いプレイで良いですね!スコアメイクの仕方を
知っていますね!」と誉めていただきました。僕の場合、思い切りのいいスウィ
ングするより一定のリズムでスウィング、パットすることを心がけています。
恐らく一定のリズムでのスウィングが迷いがないと見えたのでしょうか?それより
アプローチを教えて貰いたかったよ~~(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161640.jpg
 で・・・プロの成績はふせてあります。アマチュアの我々のスコアをアップして
おきます。なんと・・・個人戦ではベスグロ優勝!と言いたいところですけど、
残念ながらチーム戦で2位でした(^^ゞまたアマチュアだけで2000円出しで
ダブルペリアをしましたけど、こちらでは残念ながら6位でした。そんなわけで
楽しい女子プロのとラウンドは終了しました。来年もこの時期にあるのでしょう!
ゴルフ場も何もなければ同じところかも!??来年も参加するぞ~~(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161650.jpg