ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014年1月のまとめ~22杯~

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125800.jpg

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125810.jpg
 あっという間に新年の1か月が過ぎてしまいました。この1か月は毎年のこと
ですけど、仕事関係の書類が山積みでようやく落ち着いてきたところかな?また
ラウンドの遠征で京都、名古屋と行って飲みまくったかな?ただドリーム地方は
天候が悪くてラウンドはなかなか出来なかった分、車で遠出。隣県にちょっと
食べ歩いて来ましたよ!そんなわけで今月は割と多く食べたみたいです。おお
よそですけど去年の暮れで全部で550軒食べ歩いてみたいです。大体毎年50
軒くらい新たに食べに行くお店が増えますので、今年中に600軒越えたら良い
かな~?って思ったりして、今年は県内の新店だけではなく北陸三県の未食の
お店に行ってみたいと思います。またその他のおおまかな予定としては、8月の
終わりに昨年仙台で行われたYBGオープンが関西で行われるのでせめて1杯♪
また今年は9月に仕事で慰安休み(一昨年までは慰安旅行でしたけど、スタッフ
の家庭状況などもあって今年は慰安休みにするつもり。)を取るつもりなので、
その時に県外に旅行するつもり。また11月に毎年県外に仕事関係で出かける
わけですが、今年は横浜なので東京方面に数年ぶりに行くことになりそう。この
ときは2泊3日で行きますのであちこち行けそう♪もしかしてラウンドも!??
そのあたりは全く未定~~!今年もイベントが盛り沢山で楽しみたいですね♪
 さて・・・最後になりますが、1月に訪問した亀次郎さんが大家さんとの契約
の関係で1月いっぱいで閉店の予定だったのですが、亀甲庵さんの店主(亀次郎
さんの長男)が脳出血のために急逝されて亀甲庵さんが閉店。亀次郎さんも一時
閉店となってしまいました。ホントは亀甲庵さんの店舗でコラボ店にする予定
だったそうですけど、それも白紙撤廃!ホントに残念です。亀甲庵さんの店主の
ご冥福を心からお祈りするとともに、亀次郎さんがいつか復活されることを心
から待ちたいと思います。