ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

あつあつ亭~2014年2月のグルメその2~

こんなお値段でこんなに食べられるの~~(@_@;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102134440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102134450.jpg
 先日、穴水へ行ってきました。その時に使った切符が下にアップしてあります。
そちらについての説明はあとにして。。。こちらは穴水駅構内にこの時期臨時の
お店となります。こちらは普通に予約なしで行っても食べられますけど、電車で
行った場合には帰りの電車の時間、あとの予定もあると思いますので、出来れば
予約された方がよろしいかと思います。僕たちは昨年予約せずに行ったところ、
1時間近くホームで待ったためにあとの予定がおしてしまったので。。。さて
今回はあつあつ盛りセット1500円を注文。セットの中身は牡蠣7個、牡蠣
フライ5個と牡蠣ご飯セットというもの。更に列車で利用した場合は更に牡蠣が
2個サービスという大盤振る舞い♪車ではなく電車で行くとお昼から日本酒や
ビール、ワインを飲みながら牡蠣を堪能できますので、お薦めできるお店だと
思います。また何と言っても駅の構内なので天気が全く関係ないというのが
大変嬉しいですよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102134500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102134510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102134520.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102134530.jpg
 さて先ほど紹介しました切符です。能登ふるさと博フリーきっぷで2日間有効で
金沢~穴水往復で1500円と言う超破格のお値段!!通常金沢~穴水往復は
3880円なのでいかにお得かというのが分かって頂けるでしょうか?しかも
こちらのお店では牡蠣2個のサービスも受けられますし、他のお店でも数々のサー
ビスや特典がつくようです。詳しくはJR西日本プレリリースをご覧下さい。
こちらの切符があるからこそ、今回のリーズナブルな食べ歩きが出来たと言っても
過言ではありません。車ではどうしてもお酒を飲むことが出来ないハンドル
キーパーが出来てしまいますけど、電車であれば気の合う仲間が誰もが我慢せずに
楽しめます。穴水だけではなく能登中島へ行ったりするときでも十分利用できる
1枚です。機会があればいかがでしょうか?