ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

けんぞう蕎麦~2014年2月のグルメその4~

永平寺近くの超人気蕎麦屋

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045220.jpg
 先日、永平寺へラーメンを食べに行ったとき、せっかくなのでもう少し!!
と思って行ったところがラーメン屋さんではなく蕎麦屋さんでした。こちらは
食べログで検索して永平寺蕎麦屋で一番ランクが高かったお店です。そんな
わけでゴー!って到着してみると・・・お昼の1時半にもかかわらずまだまだ
行列~~!店員さんに名前と人数を知らせて呼ばれること20~30分!
お一人様だったこともあって少し早かったのかな??あるいは観光シーズンで
はなく寒い日だったこともあって少なかったのでしょうか?ブロ友さんは連休
中には2時間待ったとか!??僕なら2時間は待てないなぁ(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045240.jpg
 メニューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045250.jpg
 お店オリジナルのけんぞうそばを注文!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045300.jpg
 何がお店オリジナルだったかはよく分かりませんけど、辛味大根をそばつゆ
にたっぷり入れて頂きました。やはり美味しい!!ちょっと不満だったのは
2杯目ということで普通盛りにしたこと!大盛りにしたら良かったと激しく後悔
しました(^_^)次回からは福井県へラーメンを食べに行ったら1杯目はラーメン、
2杯目は越前そばにしようかな~?やはりそば処福井ですね♪ご馳走様でした!