ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2014年2月9杯目~

今週末和歌山でコラボする有名店のスープを使った一杯を♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002520.jpg
 本日、仕事がありませんでしたのでラウンドしていたら、1通のメールがやって
来ました。「和歌山清乃さんスープあります。」と言う神楽さんからのお誘いが!
9時半からラウンドしていたので、ギリギリ間に合うかどうかでしたが駄目もと
でお店へ行くと駐車場がいっぱい。暫く待っていると1台空いて店内へ!店内には
僕の仕事関係の友人家族がいらっしゃって、そして奥にニコニコしながらこちらを
見ている見慣れたお顔が~~!ノブさんでした。ホントは奥に残っていた椅子を
横に持っていってお話ししたかったのですけど、そのような迷惑をかけるわけにも
いかず挨拶をしっかりと出来ずすいませんでしたm(__)mそしてラーメンを待って
いると、常連で顔見知りのTさんがいらっしゃって恐らく今日のスープを頂きにお
出でになったのでしょうか?さて僕はコラボで試作用のスープにWチャーシューを
トッピングしてもらいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002530.jpg
 通常の神楽さんのものより味わいが濃かったように感じました。最後に残る魚介
系の味わいが印象的でした♪劇的に味わいが変わるのかな?なんて思っていました
けど、神楽さんの麺に合うようにスープを調整されたそうです。ですのでこれも
あり!って思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002540.jpg
 麺はいつも通りの自家製麺
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002550.jpg
 Wチャーシューです。

 ブロ友のノブさんがこちらを神楽そばバージョンで醤油と塩で食べられていま
したが、すっぴんラーメンで食べてみたかったと話されていました。僕はたまたま
チャーシューが別皿だったのですっぴんに近い形でしたのでスープが他のトッピ
ングに影響されずに頂くことが出来ました。いつもとは違う醤油だったりして
麺にスープを合わせるのが大変で何度も作り直されたそうですけど、神楽さんの
良さを残しながらの一杯は流石としか言いようがありませんね♪なかなか楽しく
美味しいものを頂くことが出来ました、ご馳走さまでしたm(__)m清乃さんのラー
メンを頂いたことがありませんので、是非お店へ行って食べてみたいものですけど
何しろ和歌山、遠すぎますが・・・必ず行ってみて食べてみたいと思います♪
また週末は店主が和歌山に出向いてコラボラーメンを作られるそうですけど、
道中気をつけて、また体に気をつけて行ってきてくださいね♪