ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ウォーキング前田家墓地編

 今晩は仕事を終えたのが7時頃と意外と忙しくて、夕ご飯を食べるのが遅くなって
しまいましたけど、しっかりと歩いてきました。

イメージ 1

 一昨日、ウチの妻が息子と上の牛丼を食べてきたらしいのですが・・・あまり
美味しくなかったらしいです。何やら野菜が生のものを中途半端に温めた感じ
だったとか!?まぁ、ああいうところだとバイトさんによっても味もかなり変わる
のでしょうか?僕が食べたわけではありませんのでよく分かりませんが、ちょうど
のぼりを見かけたので・・・(^_^)

イメージ 2

 ところでせっかくなので昨日、ウォーキング中に撮影したものをご紹介。先日も
アップしましたが前田家墓地。

イメージ 3

 まずは前田利家の正妻芳春院の墓地。大河ドラマの「利家とまつ」のまつです。

イメージ 4

イメージ 5

 そして前田利家の墓地になります。加賀百万石の初代藩主。