ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014.3.4ゴルフアカデミー

 先週の水曜日にアカデミーを予約していたわけですが、プロの体調が悪くなって
お店の方からドタキャンの電話。そんなわけで2週間ぶりのレッスンとなりました。
 今回はアイアン球の位置を左にしたことで引っかけが多かったことを伝えると、
じゃぁ、そこを見てみましょう!ということに♪まずはスウィングチェック!ビデオ
撮影すると、「今日は少しだけアウトサイドインになっていますね!」と。そこで
テイクバックで左手の中指、薬指、小指を離してスウィングの時にクラブが水平に
なるタイミングで離していた指を握って振ることでクラブのヘッドがインサイド
から降りてくるようになりますとのこと。なかなかタイミングが掴めませんでした
けど、徐々に慣れてきたのとアドレスを取るときにビハインド・ザ・ボールを意識
して打ってみると、綺麗にインサイドインでスウィング出来てる!ちょっとした
ことでスウィングを思い出しますね(^_^)またフォローの時にクラブを真っ直ぐ
出すように意識して打つようにともアドバイスを貰いました。良い感じで振れる
ようになってきましたので次のラウンドが楽しみです(^_^)v