ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2014年3月8杯目~

鶏たっぷりのスープとちゃーしゅうの組み合わせが最高!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233550.jpg
 この日は夫婦揃って仕事が遅く終わり自宅へ。一方Jr.は習い事で外出中と
いうわけで、これは受け狙いでお昼に続いて夜神楽も狙っちゃえとお店へ行った
ところが残念ながら閉店していました。そこで妻にテラさん行く?と持ちかけ
ましたところ快諾してもらってお店へ直行!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233610.jpg
 ここはせっかくなので夜限定メニューを・・・と言うことで鶏SOBAを注文。
そしてデフォで乗っているトッピングを考えずに追加トッピング(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233620.jpg
 スープは鶏の味をこれでもか!と言うくらい感じられる力強いもの。とは言って
も全くこってりしておらず旨みだけが口の中に広がります。以前だと味が濃くなると
塩が強く感じられたものですけど、最近のものはそのようなことがまったくなく
バランスの良さが感じられますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233630.jpg
 こちらはトッピングしたスモークエッグと鶏ちゃーしゅう4枚。デフォで2枚
入っていたなら4枚も頼むのではなかったとちょっと後悔(^^ゞ食べられるか心配
でしたけど、意外とサクッと食べられて良かったです♪スモークエッグはいつも
のごとく、チーズのような味わいが最高でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233640.jpg
 麺は自家製の普通麺かな?多分全粒粉ではなかったと思います。コシはそれなり
にあって、スープとの絡みがとても良いと思いました。麺を啜っているとスープも
口の中に広がってくるのが分かりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233650.jpg
 スープに入っていたデフォの鶏ちゃーしゅう。スープに強さがありますので、
このちゃーしゅうとうまく合いますね!食感はしっとりとした鶏の旨みが素直に
感じられます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233700.jpg
 こちらはデフォの味玉。半分だけ入っていました♪スモークエッグとは違う味わ
いですが、こちらももちろん美味しいですね♪

 何度も書きますが以前の鶏しおなどの塩ラーメンと違ってスープのボディが
しっかりとして飲み応えのある美味さがあって大変美味しくなったと思いました。
やはりご夫婦の研究の成果だと思いますけど、女性だけではなく若い男性も多く
来店されるようになって新しいリピーターが増えているなと感じています。最近
お店が流行っていてなかなか来られないと店主にお話ししたところ、まだまだです
よと謙遜されていましたけど。。。(^_^)現在、お昼のメニューには塩の清湯メニ
ューがありませんので夜に味わえて良かったです、美味しかったです、ご馳走さま
でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233710.jpg
 なお、鶏ちゃーしゅうをゲットしてきました♪店主によると予約して頂けば
鶏ちゃーしゅうも豚のレアチャーシューも売って下さるとのこと。どちらもお酒
のつまみにも十分なり得るくらいの美味しさがありますのでいかがでしょうか?
詳しくはお店にお尋ね下さいね♪

 ところで・・・帰りにお友達のわんふるさんが来店されるところをお見かけし
ましたが、ちょうど駐車場から出たところでしたので挨拶も出来ず残念でした。
またの機会にでもお目にかかれることを楽しみにしていますm(__)m