ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

北野食堂~2014年3月9杯目~

  石川県内一のデカ盛り系食堂で普通のラーメンを頂く(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225940.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200530080601j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225952.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230000.jpg
 今日はこの大雨のため、ラウンドが1つだけだったので帰り道にデカ盛りで
石川県内で有名なこちらへとやって来ました。場所は白山市の郊外の住宅街に
ありますが、近くに金城大学があって学生のお腹を満たす学生食堂的な役割も
担っているのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230010.jpg
 ご覧の通り、丼系のメニューがズラリと列んでいますし、蕎麦やうどんの
メニューもたくさんありますね!それにしてもお値段もそれなりにリーズナブル
な感じですが。。。こちらの売りは何と言ってもこちら!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230020.jpg
 カツ丼の画像ですが。。。これが普通盛りだそうです(@_@;)















 ちなみに僕はこんなに食べられるほどの胃袋を持ち合わせていない「へたれ」です
のでブロ友の勝二郎さんが先日行かれたときに奥様と愛娘さんが半分こして食べた
というカツ丼の画像を勝二郎さんにメールでお願いして頂きました、有難うござい
ましたm(__)mで・・・ラーメンはと言いますと・・・♪









https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230030.jpg
 いたって普通の盛りです(^_^)ホッとしたような・・・(爆)この店構えにピッ
タリの昔ながらの中華そばといった雰囲気ですね。スープは鶏がらベースでし
ょうか?若干スープが温い気がしましたけど、なかなか味わい深いものだった
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230040.jpg
 麺は加水率の高くストレート系。茹で加減もまずまずかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230050.jpg
 チャーシューはロールタイプでこちらに関してはかなりの美味しさだったと
思いました。しかも大きさ、厚さもあって食べ応えがあったと思います。

 

 今回はデカ盛り系のお店であえてラーメンを頂きました。カツ丼や焼き飯とは
違っていたって普通の大きさのラーメンで、懐かしさをも感じるような一杯だった
と思いました。中の具材もシンプルで良かったと思います。たまにはこんな一杯
を食べるのもありかな?と思いました、美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m
なお・・・多分僕はこちらではデカ盛りのメニューは残してしまう自信があります
ので、頼まないと思います(^_^)次回はラーメン&おにぎりかな?