ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2014年3月のグルメその2~

  この日は秘密会議~~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110720.jpg
 この日は秘密会議と称して3人で飲んでいました。知人のOさんがこちらで是非
飲んでみたいという希望がありましたので、ノブさんもお誘いして6時に集合!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110730.jpg
 まずは刺身盛り合わせ。寒鰤、ホタルイカ、梅貝などなど。やはり北陸にいると
鮪よりも寒鰤が美味しくて好きかな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110800.jpg
 親父の餃子。何が親父なのか?分かりませんけど、中華出身のマスターが作る
餃子ですので美味しさに間違いはありません♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110810.jpg
 特上馬刺し。口の中で脂がとろけてホントに美味い!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110820.jpg
 確かローストビーフだったはず。初めていらしたOさんが「え!?こんなもの
まであるの?」って驚いていました。もちろん食べた感想は「グー!」でしたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110830.jpg
 純けい炭火炙り。コリッとした食感がたまりません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110840.jpg
 あさり酒蒸し。優しい味わいでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110850.jpg
 アボガド海鮮サラダ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110900.jpg
 白子麻婆豆腐。白子がたっぷり入ったもの。やはり中華出身のマスターの自信作
です。ノブさん用に辛味の元は別皿でお願いしました。Oさんはノブさんに騙されて
辛味の元をガッツリ入れて悶絶していました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110910.jpg
 〆はやはりラーメン、今回はセロリ湯麺だったはず。。。

f:id:dreammiminabe53:20200629183738j:plain

 僕とOさんは乾杯を生中でしたけど、あとはハイボールを。ノブさんはお一人で
赤ワインを1本空けていらっしゃいました(@_@;)僕がそんなことをしたら翌日の夜
まで寝込んでいたと思います(爆)

f:id:dreammiminabe53:20200629183741j:plain

 偶然、山野市長さんがいらっしゃっていましたので、しばし談笑。僕だけならば
一緒に写真を撮ることはありませんが、初対面の方もいらっしゃいましたので
写真を一緒に撮らせて頂きました。いつも有難うございますm(__)m

 

 最後は3人とも酔っ払って大満足の週末の宴会でした。僕はこの後、おいとま
させて頂きまして、あとの二人は夜の片町へと消えていったのでした。。。