ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

69'N'ROLL ONE赤坂本店@お台場ラーメンPARK in 福井第4弾~2014年3月12杯目~

  あの有名店主の作る絶品の塩らぁめん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144510.jpg
 ラウンドがアラレのために中止となってしまって時間がポッカリと空いてしまい
ましたので、予定にはなかったラーメンパークへとお出かけしてきました。途中
何度か睡魔に襲われるし県境付近でみぞれが降ってくるし大変なドライブでした。
とりあえず2日前から開催されたこのイベント、全部で12日間、更に前半の6日
と後半の6日でメニューやお店が変わりますので、ラーメンが好きな人は何度来て
も飽きないのでは?と言うわけで今回行く前にちょっとイベントHPを拝見して
気になったお店、メニューで本日頂くものを決めてから出発しました。そして
イベント会場に到着してラーメン券を券売機で購入して向かった先がこちら!以前
テレビで紹介されて超有名なロックンロールワンさん!ラッキーなことにお客さん
の数もまばらで3番目。そして待っていると赤い割烹着を着てちょいリーゼント頭
で見たことがあるあの方が。。。そしてカメラを向けて写真を撮ろうとすると♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144520.jpg
 店主の嶋崎さんが「ポーズを取りましょうか?」と僕に声をかけて下さいました
ので、僕は調子に乗って「じゃあ、お願いします!」と撮影させて頂いた1枚が
こちらです!わざわざ作業の手をとめてポーズを取って頂き有難うございました。
この場をお借りしまして御礼申し上げますm(__)mそして撮影後、店主自ら湯切りを
してラーメンを作って下さいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144530.jpg
 スープは天然羅臼昆布から抽出したスープのみを使用とのこと。抹茶や梅粉など
を加えたと言うことですけど、あっさりめのスープですけど味とコクのあるもの。
ちょっとカレーの味わいの様な辛さを感じましたけど、これは何だったのでしょう?
またスープの上にういていたあられ(!?)の食感がとても良かったと思います。
それにしても塩と言っても味わったことのない美味しさで個人的に1軒目にこちら
を選択して正解!だと思いましたよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144540.jpg
 麺は中細のストレート。麺がとても行儀良く整列していました、ホントに丁寧さ
が伺えます。もちろん麺は小麦感の味わえるもので大変美味しかったと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144550.jpg
 チャーシューは梅粉がかかって大変柔らかくて美味しい。イベントのラーメンの
チャーシューでこのように美味しいものを頂けるとは驚きでした、流石!全国区の
ロックンロールワンですね!チャーシュー、追加すれば良かった~~!

 

 チャーシューの他に穂先メンマ、ネギ、大葉、お茶漬けあられ(!?)などが
入っていました。麺、スープ、全てがイベント用とは思えないくらい完成度の高い
バランスが取れた一杯で大変美味しく頂けました。これは是非東京の本店で頂き
たいと思いました!ご馳走さまでしたm(__)m