ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

気むずかし家@お台場ラーメンPARK in 福井第4弾~2014年3月13杯目~

慶次朗さんで頂いたあの幻の中華そばを再び♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131630.jpg
 2軒目に頂いたのはこちら!以前前田慶次朗さんで頂いたメニューをもう一度
食べてみたいと思いまして。そういえば前田さんはBOND OF HEARTS
グループで気むずかし家さんも同じなんですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131650.jpg
 今回のメニューとグループのお店の紹介です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131700.jpg
 黒胡椒が利いたコクのある醤油系で熱々のスープ。またスープの上に乗っている
ネギが良い仕事をしていました。黒胡椒とネギがお互いの味を引き立てていたと
思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131710.jpg
 麺は細めのストレートでちょっと柔らかめだったかな?スープを吸って大変
美味しく感じられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131720.jpg
 前回、前田さんで頂いて嵌まったモモ肉のチャーシュー。紹介の写真のものと
若干実際の見栄えは違いましたけど、その味はなかなかのものでした。

 チャーシューの他にメンマ、ネギ、海苔というシンプルな一杯でしたけど、
前田さんで頂いたあの幻の中華そばと変わらぬ僕好みの一杯だったと思います。
2杯目ともなりますと、ついついコメントが辛口になりがちですけど、個人的
には予想通りの味わいでしたので満足でした、2杯目も美味しかったです。
ご馳走さまでしたm(__)m今回は2杯で帰ってきましたけど・・・もしかしたら
日曜日も会場に行けるかも!?今から楽しみ(^^)v