ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2014年4月4杯目~

お昼限定の裏メニュー、トマトと鶏のコラボ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001920.jpg
 この日のお昼は県庁方面へ行こうかと思いましたけど、時間がなくて割と近場の
こちらへ♪駐車場にはすぐ停められたものの・・・店内は中待ちの椅子に座れない
ほどの盛況ぶり(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001932.jpg
 注文を聞かれたときにベジの鶏白湯ができるか?バイト君に伺ったところ、
店主のOKが出ましたのでそちらを注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001941.jpg
 まずは全体図♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001951.jpg
 店主ご夫婦が自宅で自家栽培しているトマトを鶏白湯スープにあわせて作った
もの。鶏とトマトがお互いけんかせずにバランスの良いスープだったと思います。
トマトの酸味を糸唐辛子などの香辛料で抑えた感じでトマト嫌いな方でも十分に
美味しく頂くことが出来そうです。と言うか・・・トマトが苦手なブロ友のノブ
さんもこれなら大丈夫と太鼓判を押しておられましたよ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002000.jpg
 麺は太めの全粒粉でスープとの絡みは抜群でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002010.jpg
 チャーシューは鶏と豚と各1枚ずつ。豚はいつものレアタイプでしたけど、
スープに気をとられていたら・・・すっかりレアではなくなっていました(^^ゞ
それでも美味しく食べられましたよ♪

 ちょっとスパイシーで少し遠慮がちなトマトの味わいがとっても良い感じで、
個人的には普通の鶏白湯よりも好きかも!これは是非裏メニューですけどお薦め
出来る一杯だと思います。鶏白湯のスープが残っていたら出来ると思いますので、
注文の時に店員さんか店主に伺ってみれば良いと思いますよ!大変美味しかった
です。ご馳走さまでしたm(__)mあとはあれを・・・(謎)