ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2014年4月5杯目~

ちょっと遅れましたが(祝)開店5周年!期間限定メニューを頂く!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121050.jpg
 4月1日で開店5周年となったこちらのお店、限定メニューとして煮干しを
使ったものが提供されると言うことで、ようやく行くことが出来ました。それ
にしても相変わらずの繁盛店、駐車場が近くに出来たこともあって次から次へ
とお客さんがやってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121120.jpg
 消費税改訂後の新メニュー、そして限定メニューの案内です。
 ノブさんの記事はこちら
 勝二郎さんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121130.jpg
 こちらの中華そばベースのスープに通常使っている2倍の煮干し量を使ったとの
こと。煮干しの主張は控えめで「きゃ」さんの良さを残したコクのあるスープで
した。背脂が良い仕事をしているように思いました。こちらのスープも僕の好み
なので気付いてみるとスープを完飲しちゃいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121140.jpg
 麺は自家製の平打ち麺。つけ麺に使われているものと同じのようです。この平打
ち部分がスープをしっかりと持ち上げてくれるようです。食感はモチモチとして
通常のものとはちょっと違っているかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121150.jpg
 チャーシューです。やや小さめですけど、柔らかくてこれまた僕好みで美味しい
と思いました。

 こちらのメニューはチャーシュー以外にメンマ、モヤシ、きざみネギがデフォで
入っていました。モヤシはシャキシャキとして良い箸休めになって個人的には相性
が良いかな?と思いました。中華そばとは違った美味しさがあって「きゃ」さんの
新たな挑戦が展開されるのでしょうか?大変美味しかったと思います、ご馳走さま
でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121200.jpg
 僕にとって定番の単品のパーコーです♪こちらのお店ではラーメン以外に必ず
頼んでいます(^_^)石川県内のラーメン屋さんにはこちらのメニュー、多分ないの
では??