ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

狸小路~2014年4月6杯目~

国道沿いにある昔ながらの中華そばのお店

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171840.jpg
 能登鹿島に桜の写真を撮りに行く途中でお昼を頂いたのはこちらでした。実は
羽咋市内にありますUFOラーメンで有名な川原さんへ伺ったのですけど、残念
ながら木曜日は定休日だったみたい。。。そこで通り道にあったこちらに突撃!
なお店内は先客1人後客はありませんでした。1時過ぎていたので仕方ないので
しょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171850.jpg
 お店は老夫婦がされていて、何となく昔ながらという言葉が似合いそう。
今回はラーメンのみを注文しました。なおメニューは他に中華系の食事も
あって、ラーメン専門と言うより中華食堂って言う感じが似合っていますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171900.jpg
 昔ながらの中華そばという言葉がホントに似合いそうな見栄え。鶏がらベースの
あっさりしたスープ。ちょっと胡椒がかかっている感じかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171910.jpg
 麺は加水高めの細麺。この手の麺は割とコシがゆるいことが多いのですけど
やはりちょっとゆるめだったかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171921.jpg
 チャーシューです。

 他にメンマ、海苔、なると、ホウレン草、ネギが入っていました。全ての具材が
懐かしさを感じさせてくれました。スポーツ後でお腹が空いていたのであっと言う
間に完飲完食してしまいました(^^ゞ久しぶりにホッとするタイプのラーメンを頂い
たように思いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m