ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014.4.8ゴルフアカデミー

 この日はスウィングのリズムを変えると言うことで電子メトロノームで電子音を
聴きながらスイング。今までは3拍子だったのを4拍子にして1分で150拍ほど
のスピードで打ってと言われたような・・・。(数字には自信なし、もしかしたら
もっとゆっくり??)最初は合いませんでしたけど徐々になんとか・・・♪これを
アイアン、ドライバーパターに至るまで全てと言われました(^^ゞそれとちょっと
球との距離が近いので球半個~1個分離れて立ってみてともアドバイス。その代わ
りにインパクトの時の体の起き上がりを気をつけるように、前傾を保つようにみた
いなことを言われました。当たり出すと力強いストレートの球が出るようになりま
した♪前傾が崩れるとクラブのトゥー側に当たって飛距離がガクッと落ちるので、
かなり難しいけど頑張って慣れるように練習(実戦練習?)します(^_^)