ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 4/13)~87~

今年初のD会に参加!惜しくも1打差の4位。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082010.jpg
 先月も参加したのですけど、降雪のために途中で中止となったために今年初め
てのD会でした。ミドル10ホールのうち5ホールが400越えともなりますと
マチュアゴルファーには難易度がアップしますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082020.jpg
 それでもメンバーコースの白山コースで距離のあるコースでラウンドと言うか
修行しているので、割と距離に対するプレッシャーは少なくなったかも!?別に
ドラーバーの飛距離が230前後から極端に伸びて280になったわけではあり
ません。あちらでフェアウェーウッドをかなり使いことが多かったので、いつの
間にか使えるようになったことで、残りが190~200ヤードでもほどほどの
ポジションへ打てるようになったのが大きいかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082030.jpg
 ラウンドしながらもホールの途中には桜が咲いていてちょうど満開。一緒に廻
ったメンバーもふとそちらの方を見てラウンドしましたね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082040.jpg
 ちょっとアップにして撮影しました♪綺麗でしょ~~!

 ラウンドですが・・・スタート直後の4ホールのうち3ホールで3パットする
酷いスタートでしたけど、アカデミーで教えて頂いたスウィングリズムに注意し
ながらショットしていました。これが意外と球に勢いがあったのか?真っ直ぐ飛
ぶし、確実にグリーン近くへ行く。しかし芝の状態が悪くてアプローチミスを連
発。それが6番と12番、16番でした。まぁ、そのあたりを克服できればスコ
アはバックティーからでも8台前半はいけそうかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082050.jpg
 ランチで頂いたひつまぶし??結構美味しかったけど、ちょっとボリュームが
なかったかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082100.jpg
おかわりを・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082110.jpg
 一番難しい15番ショートホール。215ヤードで両サイドがOBなので、い
つもこのホールでは渋滞しやすいんですよね。ですのでこちらのホールの手前に
ある茶店はいつも繁盛しています(^_^)
 ラウンドですが・・・やはり3パットを2回とちょっと・・・ですけど、12
番はリベンジしたしスコアも良かったので良しとしましょう♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082120.jpg