ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 4/20)~87~

Aコンペ第2戦、後半に乱れて残念な結果に。。。

 この日は毎月開催されているAコンペに参加しました。と言うか・・・幹事
でした。通常幹事と言いますと朝早くに行ってとても大変なのですが。。。
こちらのコンペは幹事の仕事を楽にするために予め倶楽部に組み合わせを
渡しておけば、倶楽部の方で組み合わせを渡してくれるのでそれほど早くに
行く必要もないんですよ。ただ・・・キャンセルが出た場合は組み合わせの
変更をしないといけないので大変!マッチプレイもしているので。。。(^^ゞ
ただ今年からは当日のドタキャンは理由が何であれ、3000円の罰金とした
らしくそんなことからか?今回もドタキャンもなく幹事の仕事は順調に~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081500.jpg
 そんなわけでゴルフの順調にいけば良かったのですが・・・アウトは割と
良かったんです!2番のショートホールはピンとは反対側のカラーからパターで
寄せようと試みるも寄り切らずボギー。そして6番ではグラスバンカー越えの
アプローチをトップしてしまってダボ。。。しかし4番、5番は58度のウェッ
ジで寄せワン、7番、9番はパターで寄せワンでパーをゲット出来、僕としては
上出来な内容!これは幹事でもいける!と思ってインコースへ向かったのです
が・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081510.jpg
 後半はトラブル続き、10番では2打目をグリーンオーバーしてその返しの
アプローチをザックリ。。。13番ではティーショットのリズムが狂ってしまい
左へOB。。。(それも変な当たり)続く14番では残り40ヤードの打ち上げ
第3打をグリーン奥にオーバーしてしまって返しのアプをトップするわ!3パッ
トするわで何とトリ。。。で、茶店に寄って飲んじゃいました(^^ゞその後も
安定しないショットで散々たる結果。。。出直します(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081520.jpg

おかわりはバックティーから!しかし出足の3連続3パットで(^^ゞ
 パーティー終了後、急いでスタート室にハーフラウンド追加を申し込んだ
ところ、何とかラウンドできるようになって\(・o・)/最近倶楽部の会員に
なったHくん、そして先輩のTさんの3人で。特にHくんは他の倶楽部でハン
ディ4を持っていた実力者。いずれ四大競技に参加するそうなのでバック
ティーからハーフだけラウンドしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081530.jpg
 僕の方は出足から3連続3パットで完全に調子が狂ってしまい・・・
惨憺たる結果、一方Hくんは初めてラウンドしたこちらのバックティーで39
と言う素晴らしいスコアでした♪う~~ん、ウッド系の不調が痛かったなぁ。
今週も体が痛いけどダイエットも兼ねて練習へ行こう♪(200球以上打って
夜のみ糖質ダイエット&腹筋(クランチ)で2月から3キロ痩せました(^^)v)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081540.jpg