ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2014年4月13杯目~

僕にとっての定番、煮干しラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201331.jpg
 この日のお昼はこちら。土曜日はこちらで頂くことが割と多いかな?店内に入る
と、割と空いていたのでラッキーと思っていましたら、次から次へとお客さんが
入ってきてとうとう中待ちが出来るほどに・・・。ちょうど良いタイミングで店内
入ったみたいでした(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201350.jpg
 消費税増税後に初めて来ましたので、リニューアルされたメニューとは初対面に
なりました(^_^)そしてこちらでお気に入りのメニューを注文(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201400.jpg
 コクのある醤油に煮干し感がガツンと味わえるスープ。カウンターに熊本産うる
めいわし、枕崎産本節厚削り、伊吹産いりこと書いた入れ物が置いてあり、これら
をふんだんに使ってスープが作られているのでしょうね♪また大粒のプリッとした
食感の背脂がとても美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201410.jpg
 麺は東京蒲田の菅野製麺のもの。ちょっと加水高めの太めの縮れ麺。食感は
ツルッとしたのが特徴ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201420.jpg
 こちらは定番のチャーシュー、最近は持ち上げるのが面倒くさくてそのまま
拡大撮影したりしています(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201430.jpg
 他のお店では煮たまごを単独で撮影することはほとんどありませんが、こちらの
お店だけは特別です♪何しろ3日間特製のタレに漬け込んだ熟成・煮たまごです!
僕の大のお気に入りです!煮たまごの断面をお見せできないのが残念です、とろみ
とほんのり甘い味わいが最高(^_^)v

 う~~ん、いけないと思いつつもスープを完飲してしまいました(^^ゞそれくらい
僕好みの一杯だったと思います、ご馳走様でしたm(__)m