ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

花ころも~2014年4月のグルメその4~

初めて行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152800.jpg
 この日は妻が仕事のために帰りが遅くなってしまったために、待ちきれずに1人
で外食。行こうと思ったお店ははたまたま満席で入ることが出来なかったために、
せっかくなので新店ハンターとなりました。お店に入ってみると女店主と思われる
女性が1人で切り盛りされていました。雰囲気はドラマで出てくるような上品な
感じでちょっと緊張(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152810.jpg
 頂いた飲み物はハイボールと僕には珍しく日本酒をひやで。銘柄は常きげんを。
常きげんと言えば、先日記事にしました農口尚彦杜氏がいらした加賀市鹿野酒造
です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152820.jpg
 突き出し。ほたるいか
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152830.jpg
 豚肉の塩糀焼き(ホントの料理名、忘れました(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152840.jpg
 鶏のたたき(こちらもちょっと・・・失念(^^ゞ赤鶏と書いてあったような?)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152850.jpg
 グリーンサラダ。

 1品1品を女将が丁寧に作られたお料理。どのお料理も美味しかったです。特に
たたきはなかなかだったなぁ。。。また何かの時に食べに行ってみようかな~?
ご馳走様でしたm(__)mしかしこういうお店のお一人様は緊張するなぁ(^^ゞ