ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 5/11)~88~

グリーンに泣かされっぱなしのラウンドでした(^^ゞ

 おはようございます。昨日も1ラウンド半を歩いてラウンドして夕食に焼酎を
飲んだら、眠くなってNHKの大河ドラマを観たら夢の世界に入ってしまい、
こんなに朝早く目が覚めて記事を書いております。お子様ですね(^_^)さてこの日
はBコンペの第2戦、今月は能登カントリーで開催されました。前日まで北陸
マスターズゴルフと言う大会がはまなす日本海コースで開催されており、その
名残が残ったコースでのラウンドとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083920.jpg
 前半は宝達コースで。こちらは大会には使用されていなかったこともあって
グリーンは割と重めでした。しかしグリーンとは関係なくショットが今ひとつで
前半のスコアが伸びませんでした。(^^ゞしかも4番で絶好のセカンド地点から
打った第2打目をグリーンの右に外し3オンしたものの3パットでダボにしてし
まうという悪い流れが・・・。しかしその流れを飛ばしてくれたのが5番ロング。
ティーショットはまあまあ。第2打を3Wで打ったところ、グリーン手前数十
ヤードを球がランランラン・・・と、グリーンにオン♪ピンが手前だったので
2メートルのイーグルパットとなりました\(・o・)/しかしイーグルパットを
カップ僅か左に外してしまってバーディでした。それにしてもイーグルを決めて
いたら、もっと流れが良くなっていたでしょうね(^_^)ま、あとの祭りですけど
ね・・・。この日もアプローチはまあまあ。しかしグリーンが難しくて寄せワン
まで至らないケースがしばしば。それでも9番ホールでは2打目をグリーン横の
バンカーまでいっていて、あわや2連続2オンという珍記憶が生まれそうでした
が残念(^_^)それでもパーをセーブして42で終了。
 後半に入る前についついこちらをグビッとやってしまい・・・(^^ゞそのツケが
2番でやってしまいました(^^ゞティーショットが良い当たりであったにもかかわ
らずバンカーへ。2打目を打ったところ、またまたグリーン手前のバンカー。そし
て3打目をホームランしてなんとトリ!これにはさすがに参りました。。。更に
3番でもティーショットをバンカーに入れてしまって流れを取り戻せず(^^ゞ
6番ではせっかく3オンしたにもかかっわらずグリーンが難しくて結局3パット
のボギーに。その後も7番、8番と連続ダボ!8番に限って言えばグリーンエッジ
から何でもニアピンの旗を獲りに行ってパターにパンチが入ってニアピンどころか
ボギーも獲れないという情けなさ。でも最終9番ではなんとかパーを獲ってギリ
ギリ8台をキープできました。毎年そうなのですけど、こちらのゴルフ場とは
相性が悪いみたいでいつも9台を出しています。でも今回は何とか。。。(^_^)
それにしても後半のグリーンは速かったなぁ。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083930.jpg
おかわりでリベンジなるか!??
 パーティー終了後に3人でハーフだけおかわり♪下の画像は9番ショート。
距離にすると180ヤード強。しかしアゲインストの風が強くて200ヤード
近く打たないと届かなかったです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083940.jpg
 何とかリベンジをと思ってラウンド開始。2番ではボギーで終わって何とか
切り抜けられました(^_^)しかし6番ロングホールで2打目を3Wで打った球が
チーピン気味で左の林へ。。。この日はずっと3Wは調子が良かったのでちと
残念!林から脱出できたもののグリーン周りで手間取ってしまってダボ。続く
7番ではサブグリーン近くからのアプローチをトップしてダボ・・・(^^ゞ
アプローチも最後の最後でミスしちゃった!大分30~40ヤードのアプも
ミスが減ってきたのに、体が動いてしまってトップしちゃいました(^^ゞまだ
まだ練習が必要ですね!ただこのまま終わるわけにもいかず、8番、9番と
連続パーを獲ってコンペの時よりも3打縮めてリベンジってところでしょうか?
しかし・・・ダボを減らさないとスコアが良くならないなぁ。。。反省!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083950.jpg