ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 5/18)~86~

毎月恒例のAコンペ!やはりアイアンショットの不調が(^^ゞ

 この日は天気は最高!前日、ちょっとお呼ばれをして少々飲み過ぎてしまいま
したけど、言い訳になならない程度。練習場で練習してからゴルフ場へ!そして
月1で開催されるAコンペに参加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081350.jpg
 今回はインからスタート。11番で巧く寄せワンを獲って出足は最高でした。
そして12番ではティーショットを5Wで打ってフェアウェー右側に持っていった
までは良かったんです。しかし2打目のアイアンを右にふかしてグリーン右側に。
そこからのアプローチをトップして危うく池に入りそうに。。。13番ではティー
ショット、セカンドショットともに巧く言ってパー。しかしこのあとから徐々に
アイアンショットのリズムが悪くなってきたかな?54度でグリーンを狙うも
届かなかったりグリーンエッジからパターでのアプローチが弱かったりなどなど
アイアンショットが悪かったなぁ。。。ティーショットは天気が良かったことも
あって方向性、距離も良かったにもかかわらず(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081400.jpg
 フェアウェーも緑が濃くなって綺麗になってきました。
 調子が悪くてついついこちらへと走ってしまいました(^^ゞというか、午後からも
ハーフ追加を決めていましたので安心して力水を頂きました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081410.jpg
 後半のアウトコースに入ってからもティーショットは当たっていました。おかげ
で1番は楽々パーセーブ。しかしアイアンショットの不調が2番のショートで露呈
してバンカーへ(^^ゞそして3番ではこの日のアイアンショットの不調を示すプレイ
が出ちゃいました。セカンドショットを終えて残り80ヤード。そこで選択した
クラブは54度。こちらを振り抜いたところ、何とトップして奥のバンカーに入っ
てしまいました。球のライが少し悪かったとは言え言い訳になりません(^^ゞ更に
6番では珍しく右へふけて谷に落ちたティーショットのリカバリーがグリーン手前
のベアグラウンドへ。そこからダフルわ!トップするわでトリ。。。。そんなわけ
で前半、後半ともに43の86という極めて平凡なスコアでした。。。とにかく
アイアンショットを練習しないと。。。ドライバーをはじめとするウッド系は割と
リズムよく振れているのにアイアンがまだまだ。。。反省!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081420.jpg
 さて、上の画像は3番ホールの新しく作っているバック用のティーグラウンド。
6月の終わりにコースレイティングの検査にあわせて全体の距離を長くしている
とのこと。3番は今でも559ヤード。現在造成中のティーグラウンドからは
600ヤードくらいになるみたい。(歩測してみました)しかも上りのホールな
ので実質は620ヤード前後になるのでは~~?とんでも無く難易度の高いホー
ルになりそう(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081430.jpg
パーティー後におかわりをバックティーで♪
 コンペ終了後のパーティのお食事をして・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081440.jpg
 四大競技に参加のためにバックティーからハーフだけラウンド。今回はインコ
ースをラウンド。珍しく13番でOBを出したのは仕方ないとしても16番の
2打目のミスショットでバンカーに入れたりしてトリにしてしまったのはいけ
なかったなぁ。。。バックティーの時にはもう少し謙虚なプレイをしないといけ
ないと反省。反省して今晩も練習に行きたいと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081450.jpg