ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2014年5月8杯目~

今日も金沢情報でサービス!そしてめでたく達成!??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220800.jpg
 この日は午前中の仕事が超忙しくて何とか合間を見て飛び込んだお店がこちら
でした。こちらのお店は以前からどのメニューも美味しいのは言うまでもありま
せんが、いつの頃からだったか?学生さん対象としたサービスを始めたことや、
夜のデカ盛り系のメニューの登場などあって、昼夜問わず学生さんのお客さんが
多くなったように思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220830.jpg
 さて・・・今回はどれにしようか?前回は煮干しでしたので違うメニューをと
浮かんだのが豚骨ラーメン!そしてあの金沢情報の雑誌を握りしめていましたの
で、煮たまごをサービスしてもらいました\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220840.jpg
 こちらのお店のチャーシューと煮玉子についてのウンチクが書いてあります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220850.jpg
 ラーメンが来てから気付いた麺増量キャンペーン!麺増量になっていたので
ちょっと食べ過ぎだったような・・・!?節制できませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220900.jpg
 スープは豚骨と言いましてもザ・豚骨というほどの濃厚さがありませんので
あっさり好きの僕でもとても美味しく頂けますね!その分、カエシがしっかり
している印象をいつも感じています♪また臭みもなくて気にいっています。し
かしいわゆる豚骨のスープが好きな方には物足りなさを感じるかもしれません
ね!その辺は個人の好みの差と言ったところかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220910.jpg
 麺はいつもの太めの平打ち麺。モチモチと言うよりはツルツルッと啜る印象
があるかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220920.jpg
 ロール状にした豚バラ肉を一度焼き上げてから特製ダレでじっくりと煮込んだ
自慢のチャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220930.jpg
 こちらの逸品、芸術的な煮たまご。ちょっと時間が経ってから割れ目を入れた
のでちょっと固くなっていましたけど、その味わいはいつも通り甘い感じで大変
美味しかった~~!

 豚骨の臭みのないカエシのしっかりとした一鶴さん独特の豚骨ラーメン、僕は
結構好きです!いつもながら美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220940.jpg
 麺増量になっていたのを知らずに頼んだギョーザ。でも美味しかったのであっと
いう間に完食♪

 ちょっと時間がなくてサクッと食べてササッと席を立ってお勘定に向かいま
した。そして・・・ゴールドカードを何気にレジで提出するとちょうどいっぱい
になっていて・・・♪
そしてゴールドカードがいっぱいとなって頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220810.jpg0
 1ヶ月間有効の無料トッピング券、頂きましたよ!チャーシューめし以外は
4名まではトッピング無料だそうです。今なら僕と一緒に一鶴さんへ行くとお得
ですよ~~(^_^)