ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 5/22ー1)~85~

テイクバックの時にコックするのをちょっと我慢!

 実は今シーズンに入って(白)のバックティーからラウンドして8台を出せて
いないドリームです(^^ゞ更にここのところ、ティーショットはまあまあなのに
アイアンがトップしたりしてスコアが伸びない日々が続いています。記事にはし
ていませんが先日のアカデミーで少しテイクバックの時のコックのタイミングを
なるべく我慢する、フィニッシュも左へ引っ張る形を矯正して今回のラウンドに
望みました。ただ・・・2日前から右肩が上がらず、不安でいっぱいのスタート
でした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082130.jpg
 しかしスタートは順調!2番はティーショットを右にふかしたものの何とか
ボギーで凌ぎ良い感じ。3番も2打目をナイスショット!と言うかナイスショッ
トし過ぎてグリーン奥のラフへ。ところがここからのアプローチが大きくオーバー
するし返しも決まらず結局ダボ!(せっかくほぼ2オンしたのに悔しい!)4番
ではティーショットがナイスショットするもフェアウェーのど真ん中の左右に
広がっているバンカーに入れて巧く脱出させて更に3オンしたものがピン横1メ
ートルに付けたものの寄せワンといかずボギー。その悪い流れが6番でやってし
まいました。3打目をウェッジでトップして僕のバンカーに入れてしまい。。。
結局トリ。。。前回のホームコースでやってしまったミスと同じことを(^^ゞ
でもいつもならここでガタガタと崩れてしまうのでしょうけど、今回は粘りまし
た。続く7番ではなんと!ピン横2メートルに1オン!ただ下りの難しいスライ
スラインをしっかりと読んでバーディ(^^)v更に9番でもパーを拾って久しぶり
アウトコースで45以内でラウンド終了ヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082140.jpg
 後半に入ってからはショット、パットが割と好調を持続して・・・♪なんと
大叩きもなくて41で終了!ただ15番、18番のショートパットをラインを
読み切れず外したのが残念だったなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082200.jpg
 スコア的には85ととても良いというわけでもありませんけど、ようやく
このコースのバックティで今年初めての8台が出たのが何よりです!そんな
わけで・・・楽しく休憩!つまみは最近お気に入りの厚揚げのチーズ焼!!
そして2ラウンド目に続く♪
       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082210.jpg