ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

岩本屋久安店~2014年5月12杯目~

期間限定の辛いメニューを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230100.jpg
 こんにちは!今日は朝イチでラウンド、そして暫くぶりに髪の毛を切りにいつも
の美容院へ行ってカット&カラーリングしてもらったところ、2時過ぎ。そんなわ
けで遠し営業をしているこちらへとやってきました。いつも行っている美容院のお
姉さん(と言っておかないとあとで何を言われるか・・・(^^ゞ一応既に孫が3人
いらっしゃるのですけど、まだまだお姉さんと言われると振り向いてしまうそうで
す(^_^)気持ちだけは20代らしい♪)店内に入るとこんな時間にも関わらず、意外
と席が埋まっていてお客さんの出入りも多かったような!?このあたりはさすが
人気チェーン店ですね(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230130.jpg
 さて入るなり目に停まったのが期間限定と書かれたポスター。画像はテーブルに
置かれたPOPを撮影しましたけど、こちらと同じものが券売機の隣にデーンと
貼ってあり、これは食べてみないと・・・と思って券売機のボタンをプッシュ!
なお、時間も遅かったので大盛りはやめて普通盛り。そしてこちらに来たら唐揚げ
を食べないといけませんので、1個だけ注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230140.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230150.jpg
 麺はラーメンと同じものを使っているのでしょうね!中太のやや縮れた麺。冷水
で締められていて良かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230200.jpg
 HPを見ると名古屋の台湾ラーメンをイメージして作ったという辛旨メニュー。
そう言えば最近県内の他のお店でも台湾まぜそばなるものも限定で出されているこ
ともありますので、台湾ラーメン系の名は全国に広がっていきましたね!さてつけ
ダレのベースはこちらのデフォの豚骨スープと同じでしょうか?そちらに大量の粗
挽き唐辛子と豚挽肉を豪快にのせてニラやモヤシも入ったものでした。辛さは弱い
人にはちょっと辛いかも!?ただつけダレそのものは台湾ラーメンの味仙のスープ
のようにストレートに辛いだけとは違って、ほんのり隠し味に甘さを感じたのと
旨味が感じられて箸を止めることはなかったです。

 麺が冷たかったので食べている間に少しは汗をかきましたけど、思ったほどでは
ありませんでした。きっと辛旨ラーメンならば熱いスープで大量に汗をかいたこと
でしょう!あまり期待はしていなかった限定メニューでしたけど、辛さの中に旨味
を感じることが出来たつけ麺で美味しかったと思います。ただ大盛りにしたとして
も大食いの方にはちょっと量が少なめだと思いますので、最後はおじやで締めてい
ただくのが宜しいかと思います。それか・・・替え玉でもあればもっと良いかも?
なんて感じて、必死に券売機を再度眺めてしまいました(^_^)いや、美味しかった!
ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230210.jpg
 唐揚げの1個の量が小さいからと言って2個下さいました、太っ腹ですね(^_^)v
もともとこちらの唐揚げはデカ盛り系で有名。サイドメニューとして5個頼んだら
それだけでお腹がいっぱいになってしまいそうです。以前は唐揚げ3個と5個の
選択肢しかなかったのですけど、いつの間にか1個という選択肢もふえて僕はホン
トに嬉しかったです♪とにかく大満足の1個ならぬ2個でした(^_^)