ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン虎~2014年5月13杯目~

秋に野々市市扇が丘に移転決定!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175141.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175150.jpg
 先日、ラーストでこちらのお店が老朽化のため野々市市内に移転するとお知らせ
があったとの情報を知りました。また勝二郎さんが先日行かれて同じ情報をアップ
されていましたので、その確認も含めて行ってきました♪なお、掛け軸や絵は店内
に飾ってあったものです。もしかして障碍者の方が作られたものでしょうか?大変
綺麗で心が和みました。さて・・・店内は時間帯も関係あるのでしょうか?結構
繁盛していて駐車場もほぼ満車でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175210.jpg
 で・・・こちらが移転の貼り紙です。個人的には楽しみが増えたと思っています
けど、扇が丘はラーメン屋をはじめとしてたくさんの飲食店がありますのでかなり
競争が激しいのでは?と思ったりもします。ただ学生さんが多いので現在の値段で
やっていかれるようなので、学生さんの強い味方になるような気もしますね!

 いつもなら黒虎ねぎしょうゆを筆頭にしてメニューを選ぶのですが・・・先日、
勝ちゃんが食べられていたしおラーメンがとっても気になりましたのでそちらを
注文して更にチャーシューを1枚だけ追加しました♪なお、僕がしおラーメンを
食べるのは初めてでして、また一歩全てのメニュー制覇に近づきました(^_^)とは
言いましてもまだまだ道半ばのようです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175220.jpg
 スープはほんのりとチーユが利いたあっさりとしたもの。胡椒も利いているの
で、なかなか味わいが良い。何となくではありますが、塩と醤油の違いはあります
けど今は休業中(!?)の老舗亀次郎さんのスープに似ているような気がしまし
た。ですので僕にはとってもなじみ深い味わいでこれは美味しいというか懐かしい
感じを覚えました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175230.jpg
 麺は醤油とは違って細めの縮れたもの。細い割りにはコシがあってスープの
のりも良いのでとても美味しく感じましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175242.jpg
 チャーシューはデフォで1枚、更に追加の1枚。ホロホロとした柔らかい
チャーシュー。流行りのチャーシューとは違いますけど、こちらのものはこちら
らしい特徴的な美味しさがあります。

 

 しおラーメンを初めて頂きました。チャーシュー以外のトッピングはきざみネギ
とメンマといつもながらシンプル!また亀次郎さんを彷彿させるようなあっさりと
してホッとするようなスープで黒虎ねぎしょうゆとともに嵌ってしまいそうなホン
トに美味しいラーメンだったと思いました、以前ねぎしおを頂いたことがあります
けど、しおとねぎしおならしおが圧倒的に好みですね(^_^)ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175250.jpg
 餃子です。ちょっと焼きすぎの感もありますけど、こちらも美味しいですよ!
今日は単品で注文して200円!これでも安いわけですけどご飯とセットにして
も200円という驚きの値段!!しかも地元のお米を使っているわけでもはやリー
ズナブルと言う言葉を通り過ぎているような気がします(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175300.jpg
 1時半までに入店された方へのサービスのコーヒーです♪

 

 さて・・・いつもいらっしゃるお姉さんに移転のお知らせを見ながらちょっと
伺いました。扇が丘に現在建築中で10月初旬を目安にオープンしたいという
ことでした。しかし・・・現在5月で10月初旬にオープンってどんだけ時間を
かけて店舗を作るの?って疑問がわきました。そこで教えて頂いた場所をちょっと
ドライブするとありました!そこでちょっと撮影してきたところが下の画像です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175320.jpg
 建築の依頼主を見ますと「あじさいの家」の名前が入っていますので間違いない
かと思います。ちょっと細い道に入ったところですけど、割と大きな建物が建つ
ようです。この大きさから想像するとラーメン屋だけではなく他の施設も一緒に
建てられるのではないでしょうか?いずれにしても・・・こちらに移転してハード
ルがちょっと下がるような気がしますので、金沢市内の営業マンの皆さんも行きや
すくなると思います。個人的にも大変楽しみですね♪