ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2014年5月14杯目~

今シーズンは今日でおしまい!まぜそば・・・(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225500.jpg
 今日はとても暑かったのでこちらでまぜそば気分と言うことでこちらへと向かい
ました。午前中はとっても忙しくて区切りがつくのが遅かったのでどうしようか?
迷いましたけど、初志貫徹しました♪お店はいつもほどは混んでおらずすぐに座る
ことが出来ました、ラッキー♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225510.jpg
 もちろん、まぜそばを!と店主に注文したところ、今日で丁度終わるんですよ!
明日から冷やし中華を提供しますと。。。これはホントにラッキーでした(^^)v
なお、まぜそばを頂いているときにブロ友のノブさんがお出でになってご一緒さ
せていただきました。お互いに今シーズン最後のまぜそばを食べることが出来て
ホントにラッキーだと喜びを分かち合いました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225520.jpg
 店主の拘りです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225530.jpg
 全体図です。画像では見にくいかもしれませんけど半味玉があり、その他穂先
めんま、海苔、きざみネギ、ワンタンの皮を揚げたものそして釜焼きチャーシュー
と真空調理チャーシューが入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225540.jpg
 特製の醤油ダレにラー油と胡椒(!?)が自家製麺にまぶされていて麺の冷た
さと程良い辛さが、マッチして食欲が増してきます。前回も大盛りにしましたけ
ど、今回も大盛りにしましたがあっと言う間に食べ終わりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225550.jpg
 先ほども紹介しましたけど、釜焼きタイプと真空調理タイプのチャーシュー
です。麺と絡めてチャーシューにタレの味わいを加えても美味しいとは思います
けど、そのようなことをしなくても十分すぎるほど美味しいと思います。

 神楽風まぜそばを提供するようになってこれで3年目だと思いますが、今年が
一番美味しく出来上がっていると思います。最初の年は優等生過ぎて物足りなさを
感じましたけど、胡椒とラー油を加えた味わいは麺の感じは上品ですけど神楽さん
の枠の中ではありますがワイルドさを持ったまぜそばであったと思います。今年は
今日で提供終了されるようですが、大変美味しく頂けました。ご馳走様でした。

 なお、本日でまぜそばは終了して明日から冷やし中華が始まるそうです。ただ
冷やし中華は2週間ほどのみの提供になるそうです。その後は冷やしラーメン&
冷やし担々が始まるとのことです。
さて・・・店主からお願いと。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225600.jpg
 こちらの紙をアップして下さいとのことですので。。。僕もこの噂を何処かで
読んだことはありますけど、あらためて否定されるとのことです。酷い噂を流す
輩には困ったものですね(^^ゞ

 また食べログの写真を見て保健所に電話した方もお出でるらしく・・・詳細は
神楽さんのツイッターに書いてありますので興味のある方はご覧下さい。いろいろ
と大変ですね。。。