ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2014年6月4杯目~

2日連続で鴨を頂く♪今日は凌駕堂さん恒例のまぜそば(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085730.jpg
 今日は午前中の仕事が終わってから向かった先はこちら。前回食べられなかった
あのメニューのリベンジのために。お店に到着すると先客0後客4人と珍しく
店内が空いていました。やはり百万石祭りのパレードに寄るところが大きいの
でしょうか?確か・・・去年は福座さんへ行ったときに「珍しく空いていますね。」
なんて話していたような記憶があって。。。(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085750.jpg
 店員さんからカウンター席に案内されて座ったところ、店主から「まぜそば
ですね?」と聞かれましたので、「はい!」と答え更に「中で」と答えました。
そう言えば先日、遅い時間にこちらに伺ったときにまぜそばを食べられず、店主
に質問していたのを覚えていらしたのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085800.jpg
 全体図。麺の下には出汁が少し入っていました。別皿にお好みでかけられる
出汁も付いていました♪麺の上にはレタス、きざみ海苔、アボガドソース、
サーモン、鴨ロースそしてワサビがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085810.jpg
 麺は平打ちのストレート。食感は堅めですけどツルンとした感じが良くて
ソースや出汁によく絡んで美味しかったですね!去年までのデータだと「中」
だと210グラムみたいですけど、今年もそうなのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085820.jpg
 鴨ロース。これ1枚だけでもビールが飲めそう!お昼なので我慢です(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085830.jpg
 サーモン。これまた酒の肴にはうってつけになりそう!でも我慢、我慢!
午後からも仕事でしたので(^_^)

 さて、麺を上にのっている具材や出汁、ソースと一緒に混ぜ混ぜして頂きま
したけど、以前撮影していた画像と比べるとちょっと違和感が!そうそう!
マヨネーズが全然かかっていないような!?今年のバージョンはアボガドソース
と醤油系の出汁のみでということなのでしょうか?アボガドソースやワサビの
辛さが良い感じでミックスして堅めのパスタを食べている感じとでも言いま
しょうか?去年のとはちょっと違った味わいでしたけど、やはりこちらのメニ
ューは大変美味しいと思います。今年はもう一度くらい食べられるかな?また
今年はアボガドがあまり入手できないという評判も聞いていますので心配では
ありますが、楽しみにしたいと思います、ご馳走様でしたm(__)m