ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 6/8)~80~

出足で池ポチャ、トリ発進でしたけど・・・♪

 本日は毎月開催されるAコンペに参加しました。その前に・・・先日もお知ら
せしましたけど、木曜日に整形外科へ行って検査をした結果、肩に注射をして
3~4日間クラブも握らず安静にしていました。しかしこちらのコンペに予約
してありましたので朝チョロッと練習して肩の痛みが和らいでいるのを確かめて
からお出かけしました♪もちろん朝練習して肩の痛みがあれば途中で止めるか?
ドタキャンしようかと思っていましたが、幸いなことに痛みもなかったので
ゴルフ場へと向かったのでした\(・o・)/
 なお・・・今日はイン→アウトでラウンドしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090400.jpg
 さて・・・前半にいきなりトラブルが発生!10番のティーショットを左の林
入口に打ち込んでしまいました。前回、月例でも同じホールで左の方から右へ
2連続OBにしてしまって全く同じシチュエーションに遭遇!でも今回は左側に
邪魔となる木もなくて真っ直ぐ打てるはず・・・でしたが、まさかのダフリで
目の前にある池にポチャ!更に次のホールでもグリーンエッジからアプローチを
したらハーフトップして寄せることも出来ず。。。この時点で今日はもう90
越えかな?肩の調子も本調子でもないし・・・と覚悟しました(^^ゞしかしその
後はティーショット、アイアンもお休みしていた割りには安定して・・・。前半
42で終了!まぁ、池ポチャ以外にやってしまった!と言うのはアプでしたね!
 なお、前半の茶店で力水を購入してラウンドしながらチビチビ飲ませていただ
きましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090410.jpg
 トイレ休憩の後、アウトコースへ!後半に入ってもティーショットはフェア
ウェーキープ率は悪いもののセカンドショットでグリーン近くを捕らえることも
多くて、不思議とパーを重ねました。唯一悔やまれたのは4番で残り150ヤー
ドを8Iでナイスショットしたらグリーンオーバーしてしまったことと8番で
下りのバーディーパットを打ちきれずに3パットにしてしまったことでしょう
か?でも9番でアプをトップして長いパーパットが入ったのでチャラでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090420.jpg
 出足が悪すぎたので順位も全く駄目かな?なんて思いながらも切れずにプレイ
していたのが良かったのでしょうか?2打差の5位でした。体調がすぐれない割
りに丁寧なゴルフをしていたのが幸いだったみたいです。となると、つくづく
最初のホールが悔やまれますね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090430.jpg
 パーティで頂いた食事の一部です。そして今日は本調子でもありませんでした
ので、1ラウンドを終えてサッサと自宅へと帰ってきたのでした(^^ゞ木曜日に
2ラウンドできるようにまたまた肩を安静にしたいと思います(^_^)vそれに・・・
せっかくの7台のチャンスでしたけど逃してしまいましたけど、思ったよりも
内容が良かったのでそのうち出そうな気がします。出来れば倶楽部競技で出て
くれれば嬉しいのですが。。。♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090440.jpg