ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2014年6月6杯目~

今シーズン2度目の昔ながらの冷し中華

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223720.jpg
 今日はもうすぐ終わると思われる冷し中華をもう一度食べたいと思って車を
飛ばしていってきました。店内に入ると中待ちはなかったものの満席で暫く
中待ち席へ行こうとしたら、カウンター席で僕に挨拶する男性が1人!メガネを
かけていてパッと分かりませんでしたが、もう一度見直してみるとすぐに分かり
ました!富山のヤマヤンさんが食べ歩きにお出でになっていました。午前中に
人間ドッグを受けたその足でお見えになったとか!その後、シングルに昇進
されたお祝いを述べ短い時間ではありましたが楽しいひとときとなりました♪
そうそう、今度僕のメンバーコースでラウンドをしましょうとお約束も致し
ました。そんなわけで・・・ケイさん、一緒に行きましょうね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223730.jpg
 さて・・・もちろん狙いはもうすぐ終わるあれを大盛り&Wチャーシューで
注文しました。前回頂きましたので、簡単にレポします♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223740.jpg
 全体図です♪色合いも鮮やかでホントに美味しそう!赤いトマトが嫌いだと
言う方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は大好きなので~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223750.jpg
 いつもの自家製麺。丼の底に沈んでいる酸味の利いた醤油ダレと麺がよく
絡んでとっても美味しかったです!酸味が強すぎない塩梅が何とも神楽さん
らしい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223800.jpg
 最近定番となっているWチャーシュー。正直チャーシューの域を越えたもの
で、僕の中ではチャーシューの東の正横綱です(^_^)vこれは全国何処へ持って
いっても勝てる逸品だと思っています。

 偶然とは言え、ヤマヤンさんとの楽しいお昼と言うこともあってあっと言う間
に今シーズン最後と思われる神楽さんの冷し中華を完飲完食しちゃいました。
冷し中華というシンプルな一杯ではありますけど、神楽さんの麺を十分楽しめる
美味しい一杯だと思いました。ご馳走様でしたm(__)m

 なお。。。来週から冷やしラーメン&冷やし担々が登場するようです。ホント
に楽しみ!これは夜神楽が増えてしまいそう!??