ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2014年6月8杯目~

北陸では味わえないベジ鶏白湯を頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035250.jpg
 この日のお昼はこちら!珍しく中待ちもなくてラッキーなことにすぐに座る
ことが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035320.jpg
 何にしようか?ふとブラックボードを見てみるときまぐれ鶏白湯の文字が目に
止まって・・・ベジが出来るか?店員さんに伺うとOKと言うことでしたので
そちらに決定!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035330.jpg
 クラビズムでも紹介されたこちらのメニュー。こちらはスープの色がトマトの色
をしていますけど、思ったほどトマト主張が強くなく根菜系の味の方が口の中に
広がってまったりとしたスープに仕上がっています。一味(!?)がかかってちょ
っとスパイシーでパンチのあるスープが印象的でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035340.jpg
 全粒粉の太麺とスープの絡み、相性も抜群で大変美味しいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035350.jpg
 鶏と豚のレアチャーシュー。どっちも美味しい!鶏を追加注文しておけば良かっ
たかな?とあとでちょっと後悔。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035400.jpg
 スモークエッグです。

 久しぶりに頂いたベジ鶏白湯ですが、以前よりもスープにコクとキレが深まった
のではないでしょうか?少しずつこちらのメニューも進化しているように思い
ました。止まることのないご夫婦の努力が伺えますね!ところでこの手のメニュー
は北陸3県では食べられないのではないでしょうか?ある意味貴重だと思います。
ホントに美味しく食べられました、ご馳走さまでしたm(__)m