ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ステーキかんだ~2014年6月のグルメその3~

  会社の創立記念に。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150831.jpg
 この日は会社の創立記念と言うことで社員及び関係者でささやかながらパーティ
を行いました。さて今回の場所は、ステーキかんださん。昨年交通事故の大怪我
から復活昼営業を始め、さらに夜も営業を始めたということでこちらへとお邪魔
しました。昔の写真を紐解いてみると夜のコースは6年ぶりみたいです(^^ゞさて
店内は我々以外にもたくさんお客さんがいらして、ほぼ満席だったようです。近
隣の大学生と思われるバイト君3~4人が各お部屋を飛び歩いていました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151120.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200629182544j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200629182548j:plain

 ご覧頂けましたでしょうか?メインのステーキに至るまでがとっても道のりが
長くて・・・そこにいくまでにお腹がいっぱいになってしまうのでは?と思うく
らいにたくさんのお料理が出ています。お刺身のなめろうやまぐろ1つ1つに店
主の拘りがあるみたいです。

f:id:dreammiminabe53:20200629182553j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200629182558j:plain

 メインのステーキですが、ロースとヒレから選ぶことが出来ました。また会社に
肉を一切食べられない女性がいますので、あらかじめお願いしておいたらこのよう
なものが出てきてその女性も大変喜んで食べていました♪

f:id:dreammiminabe53:20200629182605j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200629182612j:plain

 〆のご飯ものは、そば屋のカレーライス、明太子(激辛)、かじき中落ち、めかぶ
ごはん、しおのりごはんから選ぶことが出来ます。僕は激辛に惹かれて明太子を画像
を提供してくれたO君はカレーライスを注文しました。明太子は確かに辛くて美味し
くあっという間にご飯をペロッと平らげてしまいました♪
      

       f:id:dreammiminabe53:20200629182616j:plain

       うにをこのように海苔でくるんで頂きました。醤油は付けた
      りもせず、本ワサビをお好みで入れて食べましたけど、良いウ
      ニはひと味もふた味も違いました。ウニが苦手な人が何人かい
      ましたので、半年分は頂いたかも?            

               f:id:dreammiminabe53:20200629182620j:plain

         以前はお座敷だったのですが、テーブルに椅子で座る
        スタイルとなっていました。やはり時代ですね!!

 

 飲み物は別ですけど、税込み8500円は高いと思うか?安いと思うか?は
皆さんにお任せします。個人的にはこれだけのものを都会で頂いたならば、きっと
1万数千円はかかるのではないか?と思いますのでやはりうリーズナブルと言って
良いのではないでしょうか?ただ・・・個人で行くにはちょっと・・・なので、
何かの記念日にでも行きたいお店ですね!美味しかった、ご馳走様でしたm(__)m