ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

神仙~2014年6月9杯目~

  今年はこちらの冷やしを頂きに来ることが出来ました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194440.jpg
 今日はのぼるさんで久しぶりにお昼をと思って飛びだしてきたものの・・・何故か
定休日?そこで思いついたのがこちら!そう言えば、夏の限定メニューが出たという
情報を何処かで見た記憶が・・・。そんなわけでこちらへ!お店に到着すると珍しく
中待ちもなくすぐにカウンター席に案内されました。ちなみにこちらの夏の限定冷や
しメニューは結構好きなので、過去に何度か来ています。参考までに。。。
 →2011年鯛と帆立の水出し冷やしそばの記事はこちら
 →2012年鴨と帆立の冷しそばの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194450.jpg
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194510.jpg
 目的は。。。限定のあれ!こちらを大盛で!しかも唐揚げまで追加してしまい
ました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200606165630j:plain

 上ウルメ、片口煮干し、鯖、宗田節、利尻昆布でとったスープに日本蕎麦の
かえしをブレンドしたものとのこと。冷たくてあっさりした中に煮干し感を味わ
えるのが良いと思います。こちらのレギュラーメニューからは想像できないあっ
さり感、このギャップが好きです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194530.jpg
 麺は北海道産の「春よ恋」を使用した全粒粉の細麺。日本蕎麦のような見栄え
をしています。冷たくしめられた麺はコシがあって堅めの食感ですが、ツルツルッ
として大変美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194540.jpg
 肩ロースを低温調理されたと言うチャーシュー。大変美味しく頂けましたけど
メニューの写真はもっとレア感たっぷりでしたけど、実物と若干違うように見えて
それだけが残念~~!でも美味しさには関係のない部分ですので(^_^)

 

 去年も冷やしメニューはあったのかもしれませんが、時間がなくて行けません
でした。今年はシーズン早々に行くことが出来て良かったです。神仙さんらしく
ないこの冷やしラーメンは僕好みだったと思います。麺も大盛りにしても全く
多すぎたと感じないくらい美味しく頂けました。ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194550.jpg
 能登地鶏の唐揚げ、柔らかめで美味しかったです!3個と5個を選択できて
3個にしましたが、5個でも良かったかな?と思うくらい美味しかった♪