ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 6/22)~79~

初めて高校の同級生とラウンド♪

 今年の初めに高校の同級生と飲みに行ったときに一緒にラウンドして!という
リクエストを受けまして、本日ようやく実現の運びとなりました。前日の夜からの
雨が少し残っていましたがラウンド開始とともにほぼ止んでちょうど良いコンディ
ションの中でのラウンドとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081100.jpg
 僕のラウンドですが・・・インからのスタート!ティーショットがややテンプラ
気味で残り160ヤード近く残った2打目がピンに向かって真っ直ぐ・・・♪
なんとピンそば1メートルでモーニングバーディ(^_^)vしかし2ホール続けて
ボギー、ダボと続いていつものとおりかな?なんて思った13番、2打目が今度は
ピンそば20~30センチで2つ目のバーディ(^_^)v更に16番で寄せワンを獲っ
て前半39と良い感じ(#^.^#)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081110.jpg
 トイレ休憩で力水を小さい缶で購入して望んだ後半のアウト!2番でまたまた
寄せワンでパーをセーブした後の3番、3打目をグリーン左に乗せて6~7
メートルのフックラインを見事に沈めて3個目のバーディ!ここまでは良かった
ものの4~6番はアプローチをダフッたり距離が合わずにパーセーブできず。
しかし7番、8番とパーを獲って最終9番。今年初の7台を目前にして緊張して
ティーショットを右の土手にやってしまったものの、なんとかボギーでおさめて
今年初の7台が出て嬉しいと言うよりもホッとしました(^_^)と言うわけで今年の
ベストスコアがこんな日に出るなんて。。。まさにメンバーに恵まれてと言うべ
きなんでしょうか(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081120.jpg
 さて・・・僕としてはティーショットはまあまあ。しかしショートホールが
何故か悪かったなぁ。。。これさえ良ければ7台前半だったのに・・・。でも
いつもよりアプローチが良かったかな?アカデミーで言われて注意した球の真ん
中より下を狙って打つことに集中したところ、これが良かったかも!?

 クラブが本日混んでいたために、待ち時間はずっと話しっぱなしで・・・
ホントに楽しいラウンドでした♪ちなみに他の同級生のスコアですが皆さん
ボウリングのスコアならば上級者とも言える数字で皆さんあちこち走っていた
ようです。お疲れさまでしたm(__)m
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081130.jpg